人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市花火大会

今日は、朝から 関ヶ原ちはるさんと、キヤ95を、

そして、午後からは大垣ひまわり畑へDYの撮影に。

大垣では、すでに えあらいんさん  muneさん すずパパさん のんちゃんさん 
N699系さん とこさん クマ五郎さん がスタンバイ。

久方ぶりに、大勢揃っての撮影になりました。

時折小雨の降る蒸し暑い中、皆様お疲れ様でした。

DYの様子は、皆様が掲載されておりますので、私のは後日(^^)

大垣の後は、四日市花火大会に行きました。

現地に着くと雨。ちょうどいい具合にDD51が停まっていたのですが・・・・
四日市花火大会_c0260804_2328353.jpg
富田 2014/8/24 24-105mm  5sec. f6.3  ISO100

花火が始まる前に「フライアッシュ」が着ちゃいました。
ホームには211系0代が停まっています。ここで上がってくれれば
・・・でもそう甘くはありませんでした(>_<)
四日市花火大会_c0260804_23313326.jpg
富田 2014/8/24 24-105mm  5sec. f7.1  ISO100

生憎の雨でしたが、フライアッシュ用ホキの車体が濡れてよい感じです。
四日市花火大会_c0260804_2336437.jpg
富田 2014/8/24 24-105mm  4sec. f7.1  ISO100

四日市の花火といえば、昨年悲しい出来事がありました。あれから一年。
あの少女の涙雨なのでしょうか。ちょっと複雑な感覚を覚えた花火でした。
四日市花火大会_c0260804_23392447.jpg
富田 2014/8/24 24-105mm  4sec. f7.1  ISO100









ズバリ富田駅です^^
by JRC6111 | 2014-08-24 22:30 | JR在来線 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2014-08-25 22:28
こんばんは、JRCさん!

昨日はお疲れ様でした
フライアッシュ ホキと花火のコラボ綺麗ですね
花火も丁度良い大きさで上がっているのですね
ホキが雨で濡れてテカっているのが丁度良い感じです

来年のチャンスに巡り会えたら是非撮影チャレンジしてみたいですね
Commented by JRC6111 at 2014-08-25 23:51
こんばんは。 muneさん。

四日市の花火、初めてでしたので勝手が解らず、その上雨降りで
結構濡れながらの撮影になりました。
車両との構図も侭ならず、「とにかく撮った」って感じです。

今回の経験を踏まえて、また再訪することにします。
来年は、8月22日 19:00からの予定です。
Commented by えあらいん at 2014-08-27 21:10 x
こんばんは。

今日一、おめでとうござます!
常滑花火と同じような条件だったと思います。
お疲れ様でした。
Commented by mune6041 at 2014-08-27 22:34
こんばんは、JRCさん!

今日一掲載おめでとうございます
雨に濡れたホキのテカリが良い味を出しています
今日一掲載された大輪花火も素敵ですが、
スターマインのカラフルな色も綺麗だと思いました


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

315系の製作(6)
at 2024-03-05 10:37
315系の製作(5)
at 2024-02-10 19:40
315系の製作(4)
at 2024-02-06 10:05
315系の製作(3)
at 2024-02-03 17:00
315系の製作(2)
at 2024-02-02 11:45

最新のコメント

こんばんは。ご無沙汰いた..
by JRC6111 at 21:46
JRCさん、ご無沙汰して..
by TETSUYA氏 at 09:22
こんばんは。 昨年末か..
by JRC6111 at 23:10
こんばんは。 昨日..
by えあらいん at 20:49
昨日は、ありがとうござい..
by JRC6111 at 06:43
JRCさん、今日はありが..
by TETSUYA氏 at 23:05
あけましておめでとうござ..
by JRC at 13:12
げっちゅうさん あけま..
by JRC at 13:07

外部リンク