Dr東海

こだま検のあった8月24日には、在来線にもドクター東海ことキヤ95が走行しました。

ひまわりとDYコラボを撮影された皆様は、このキヤ95も同日に掲載されていますが、

ネタに乏しい私は、分割で・・・(汗)

本当は、橋の下からサイドビューを狙いたかったのですが、

雑草が繁茂しており、車体を隠してしまいます。

と、云うわけで、ここに変更しました。
c0260804_21531224.jpg
鵜沼-坂祝  70-200mm 1/500 f5.0 +1/3 ISO320



付近の地図
[PR]
by JRC6111 | 2014-08-26 21:30 | JR在来線 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2014-08-27 21:49
こんばんは、JRCさん!

魅力的なカーブですね
長編成が良いのでしょうが、ここは単機や短編成が多いですね
お立ち台ポイントはカーブのイン側なのですね

一度撮影を挑戦して見ます
地図情報も参考にさせて頂きました、ありがとうございます
Commented by えあらいん at 2014-08-28 20:18 x
こんばんは。

初めて見るポイントです。
背景にトンネル、何だか良いアクセントに感じます。
緑を大きく入れたカットは私も大好きです(笑

先日はDr.東海情報ありがとうございました。
折角メールを頂いたのですが、3ポイント全て撃沈となりました(涙

また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by JRC6111 at 2014-08-29 22:34
こんばんは。muneさん。

長い編成の列車は、特急列車か平日限定ですがラッシュ終了後に
岐阜から美濃太田まで回送される40系くらいでしょうか。
国鉄からJRへ替わる前後には、DD51牽引の貨物も走っていました。
Commented by JRC6111 at 2014-08-29 22:38
こんばんは。えあらいんさん。

このポイントは、カーブ正面の他に跨線橋の橋脚あたりから
線路を見上げての撮影ポイントでもあります。
田圃を入れると、なかなか情緒があるのですが、
現在は耐震工事中で、工事機材でいっぱいです(>_<)

初夏の田植えの頃、水鏡の名所でもあります。

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

Yamato JET
at 2017-05-03 19:00
あおなみ線
at 2017-04-27 22:30
JR発足30周年記念イベントⅡ
at 2017-04-24 19:55
JR発足30周年記念イベント
at 2017-04-23 20:00
今日のDY
at 2017-04-16 18:00

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。