人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特急ひだ号・今昔

先回スレの muneさん からのコメント

>長編成が良いのでしょうが、ここは単機や短編成が多いですね

長編成モノ・・・現在の高山本線では、特急ワイドビューひだ号くらいですね。
特急ひだ号・今昔_c0260804_22104810.jpg
鵜沼-坂祝 2014/08/24 70-200mm 1/500 f5.0 +1/3 ISO320


80系時代の特急ひだ号
特急ひだ号・今昔_c0260804_15271834.jpg

鵜沼-坂祝  時期失念   
Canon AE-1P FD70-210mm Tv優先1/500  Kodak TryX ネガスキャン


こちらが橋の下から線路を見上げたサイドビュー
現在は橋脚の耐震工事中で、スッキリした画が得られません(>_<)
実は下部の、工事機材や重機をカットして撮りましたので、
なんとなくバランスの悪い画になってしまいした。
特急ひだ号・今昔_c0260804_22245580.jpg
鵜沼-坂祝 2014/08/29 LF1 換算70mm 1/500 f5.0 +1/3 ISO320
by JRC6111 | 2014-08-29 22:00 | JR在来線 | Comments(2)
Commented by mune6041 at 2014-08-30 22:02
こんばんは、JRCさん!

撮影ポイント情報ありがとうございます
長編成の画像は応え有りますね
またアナログの画像も大変興味深く拝見しました

近いうちの撮影に行ってみたくなりました
跨線橋の上からのカットがお立ち台通信で掲載されていました
それを以前見たときから撮影して見たいと思っていました
Commented by JRC6111 at 2014-08-31 21:44
こんばんは。 muneさん。

銀塩のときは坂祝駅まで列車で行って、現地まで歩きました。
構内にはセメント貨車も居て、活気がありましたが、
貨物列車にあまり興味が無かった当時は撮ることもありませんでした。

今思うと、勿体無いことをしました(>_<)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

315系の製作(6)
at 2024-03-05 10:37
315系の製作(5)
at 2024-02-10 19:40
315系の製作(4)
at 2024-02-06 10:05
315系の製作(3)
at 2024-02-03 17:00
315系の製作(2)
at 2024-02-02 11:45

最新のコメント

こんばんは。ご無沙汰いた..
by JRC6111 at 21:46
JRCさん、ご無沙汰して..
by TETSUYA氏 at 09:22
こんばんは。 昨年末か..
by JRC6111 at 23:10
こんばんは。 昨日..
by えあらいん at 20:49
昨日は、ありがとうござい..
by JRC6111 at 06:43
JRCさん、今日はありが..
by TETSUYA氏 at 23:05
あけましておめでとうござ..
by JRC at 13:12
げっちゅうさん あけま..
by JRC at 13:07

外部リンク