ただいま!(観閲式支援から帰還)

百里基地観閲式支援でXC-2が飛ぶと言うので岐阜基地へ。

XC-2離陸の様子は、えあらいんさん がバッチリ決めていますので、私はC-1の上がりを。
c0260804_20374990.jpg
2014/10/26 三井山 400mm+1.4xⅢ 1/1000 f5.0  ISO125


二時間後、XC-2たちが任務を終えて帰ってきました(^^)v
さっきまで曇っていた空からは陽射しが復活。
c0260804_20441589.jpg
2014/10/26  空の森運動公園 70-200mm 1/1000 f5.0  ISO100


仕事でよく各務原を訪れる私は、XC-2もC-1も、たびたび見かけるのですが、
結構レアな機種らしく、実は、それを聞いて撮りに来た次第です(罰当たりかも・・^^;)
公園は大勢のカメラマンで大盛況です。
こんなときには、着陸の際に乗員がギャラリーに手を振ってくれることが良くあります。
c0260804_2056791.jpg
ご一緒させて頂いた いば村キッズたちも即・反応しておりました。(^^)/~~~
c0260804_20575538.jpg
^^ノ 3連発
c0260804_20584229.jpg
F-2は戦闘機らしく?「クール」な帰還でした。
c0260804_2104762.jpg
2014/10/26  空の森運動公園 70-200mm 1/1000 f5.0  ISO100

えあらいんさん いば村さん 本日はお疲れ様でした。
[PR]
by JRC6111 | 2014-10-26 20:30 | 航空機 | Comments(5)
Commented by いば村 at 2014-10-26 23:43 x
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
予想通り、基地東側は凄い人でしたね。
JRCさんにご案内いただいたおかげで、駐車場難民にならずにすみました(笑)。
初めてXC-2の飛ぶ姿を見る事が出来て、良い一日となりました。

たびたびXC-2を見かけてらっしゃるとは、羨ましい限りです。
でも私なら、仕事にならないかも・・・。
Commented by spd-bird at 2014-10-27 19:27
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
滑走路を見に行った時の雨には少々参りましたね(汗
その後も太陽は雲に隠れたりと不安定な状況でしたが
まさかの奇跡、帰還のタイミングで太陽が微笑んでくれましたね(笑
私は仕事上、平日は参戦出来ないのでXC-2の飛ぶ姿が見られて本当に満足出来ました。
Commented by spd-bird at 2014-10-27 19:35
追記ですが、spd-birdの正体はえあらいんです。
書き込んだコメントを確認してビックリ!
なぜこの様な現象が発生したのか?
よくよく考えてみれば心当たりがあります(謎
Commented by JRC6111 at 2014-10-27 20:15
こんばんは。いば村さん。

昨日はありがとうございました。
三井山、いつも見慣れた山なのですが、航空機撮影で登ったのはお初でした。
ここからの風景もなかなかですね。
新しい発見ができました。
Commented by JRC6111 at 2014-10-27 20:24
こんばんは。謎の投稿者 spd-bird さま(笑)
*でも 大体解りましたよ。
あのにわか雨には参りましたね。
しかし、着陸時刻には奇跡の大逆転!美しいXC-2が収められました。
結果的にとても良い一日になりましたね。
・・・FDA奇跡の大集合も良かったですね。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のドクターイエロー
at 2017-12-03 21:50
Best shot of t..
at 2017-12-01 00:00
始発に乗って
at 2017-11-28 23:10
冬タイヤに(ジャッキポイント)
at 2017-11-26 11:30
近江路・秋 ~再訪
at 2017-11-12 20:00

最新のコメント

こんばんは。 去年は雪..
by JRC6111 at 22:48
こんばんは。 拝見..
by えあらいん at 17:30
こんばんは。 出張お疲..
by JRC6111 at 18:20
おはようございます。 ..
by えあらいん at 05:50
こんばんは。げっちゅうさ..
by JRC6111 at 21:18
色温度の加減でHi側がか..
by げっちゅう at 17:10
こんばんは。 コメント..
by JRC6111 at 00:04
こんにちは♪ コメ..
by げっちゅう at 12:28

外部リンク