人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のDY

東海道新幹線開業50周年記念イベントで、
T4編成が岐阜羽島駅にやってきました。

滅多に列車の入線しない0番線へ。
今日のDY_c0260804_13123777.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 24-105mm 1/500 f5.0 ISO500

ポンタ君もお出迎え。
今日のDY_c0260804_13145646.jpg
 ↑ のアップ


魚眼レンズ(^^) 隣には名鉄新羽島駅。
今日のDY_c0260804_13181750.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 fisheye 8-15mm  1/500 f5.0 ISO320 


銀色の名鉄電車と黄色い新幹線。
今日のDY_c0260804_14172339.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 24-105mm 1/500 f5.0+1/3 ISO500 


ラストは「高みの見物」です。
今日のDY_c0260804_1336177.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 24-105mm 1/500 f5.0 ISO320 

えあらいんさん  ぴよぴよさん muneさん お疲れ様でした。
by JRC6111 | 2014-11-02 13:43 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by クマ五郎 at 2014-11-02 18:45 x
こんにちは
朝早くに行かれたんですね
知ったのが遅かった為、私は10時過ぎに行きました
思ったより人が少なかったですね。
さすが情報が早いですね
またどこかでお会いできますように
Commented by mune6041 at 2014-11-02 20:02
こんばんは、JRCさん!

本日は早朝からお疲れ様でした
少し遅れて到着しましたので、人混みが凄い蚊と思いましたが拍子抜けしました(笑
ポンタくんとのコラボを撮影されていたのですね

最後に天の声のお陰で初めての体験をさせて頂きました
ありがとうございました
Commented by えあらいん at 2014-11-02 20:29 x
こんばんは。

本日はお疲れ様でした。
大賑わいを想定していましたが、意外にも貸切状態でしたね。
撮影側にとっては良い条件でしたが(笑
何だか飛び入りでDY車内に乱入とか? 
不幸中の幸いと言いましょうか、良い体験をされましたね。
Commented by JRC6111 at 2014-11-02 22:18
こんばんは。クマ五郎さん。
最近、検測車に縁のあるクマさんの姿が見えなかったので
どうされたのかな?などと思っていましたが、
ゆっくりとお越しになったみたいですね。
また、何処かでお会いした節には、よろしくです。
Commented by JRC6111 at 2014-11-02 22:21
こんばんは。muneさん。
そうなんです。きょうは妙に静かな岐阜羽島駅でしたね。
お陰でゆったりと撮影できました。
煙と○○は高いところが好きなのもので・・・
上り列車も狙ってみたいところですね。
Commented by JRC6111 at 2014-11-02 22:26
こんばんは。えあらいんさん。
今日はお疲れ様でした。
早朝から飛ばして行ったのに、何か拍子抜けしちゃいましたね。
余りにゆったりし過ぎて、緊張感が切れてしまったようで、
魚眼のキャップ&フードを落としてしまいました。
まさか、あんなところで見つかるとは。
でも良い経験になりました。
Commented by N699系 at 2014-11-03 00:09 x
こんばんは、

そんなに空いていたんですか?
私は長旅の疲れもあり? 混んでいるのは嫌だったので、今回はパスしました。

次回は、行かないと、、、、。
Commented by JRC6111 at 2014-11-03 07:10
こんにちは。N699系さん。
長旅お疲れ様でした。いすみ鉄道、悪天候とは残念でしたね。
私は、五井から(小湊)→大原(いすみ)と巡りましたが、
一日では回りきれませんね。機会があればまた行ってみたいところです。
ところで、このDYイベントですがホント空いていました。
29日にも実施されるので、今回はサロンカーなにわ や 中山道トレインに行ってしまったかも知れませんね。
Commented by ぴよぴよ at 2014-11-03 11:26 x
こんにちは!
昨日は早朝からお疲れ様でした!

撮り逃した一枚やら
次回に撮影したかった構図やらを
しっかり撮影されていて
腕の差を痛感させられました・・・(涙

やる気だけではどうにもならない壁がありますね・・・
また是非ご一緒させていただいて
その技術を盗まなければ(笑
Commented by JRC6111 at 2014-11-08 23:33
こんばんは。ぴよぴよさん。
お返事が遅くなりすみません。
当日は早朝からお疲れ様でした。
あのときは「運の良いことに」なんとかべストポジションを確保できましたが、もし、いつもの様に凄い人出だったら・・・
ぴよぴよさんの行動力については見習わなくてはなりませんね。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

315系の製作(6)
at 2024-03-05 10:37
315系の製作(5)
at 2024-02-10 19:40
315系の製作(4)
at 2024-02-06 10:05
315系の製作(3)
at 2024-02-03 17:00
315系の製作(2)
at 2024-02-02 11:45

最新のコメント

こんばんは。ご無沙汰いた..
by JRC6111 at 21:46
JRCさん、ご無沙汰して..
by TETSUYA氏 at 09:22
こんばんは。 昨年末か..
by JRC6111 at 23:10
こんばんは。 昨日..
by えあらいん at 20:49
昨日は、ありがとうござい..
by JRC6111 at 06:43
JRCさん、今日はありが..
by TETSUYA氏 at 23:05
あけましておめでとうござ..
by JRC at 13:12
げっちゅうさん あけま..
by JRC at 13:07

外部リンク