今日のDY

東海道新幹線開業50周年記念イベントで、
T4編成が岐阜羽島駅にやってきました。

滅多に列車の入線しない0番線へ。
c0260804_13123777.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 24-105mm 1/500 f5.0 ISO500

ポンタ君もお出迎え。
c0260804_13145646.jpg
 ↑ のアップ


魚眼レンズ(^^) 隣には名鉄新羽島駅。
c0260804_13181750.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 fisheye 8-15mm  1/500 f5.0 ISO320 


銀色の名鉄電車と黄色い新幹線。
c0260804_14172339.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 24-105mm 1/500 f5.0+1/3 ISO500 


ラストは「高みの見物」です。
c0260804_1336177.jpg
2014/11/02 岐阜羽島 24-105mm 1/500 f5.0 ISO320 

えあらいんさん  ぴよぴよさん muneさん お疲れ様でした。
[PR]
by JRC6111 | 2014-11-02 13:43 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by クマ五郎 at 2014-11-02 18:45 x
こんにちは
朝早くに行かれたんですね
知ったのが遅かった為、私は10時過ぎに行きました
思ったより人が少なかったですね。
さすが情報が早いですね
またどこかでお会いできますように
Commented by mune6041 at 2014-11-02 20:02
こんばんは、JRCさん!

本日は早朝からお疲れ様でした
少し遅れて到着しましたので、人混みが凄い蚊と思いましたが拍子抜けしました(笑
ポンタくんとのコラボを撮影されていたのですね

最後に天の声のお陰で初めての体験をさせて頂きました
ありがとうございました
Commented by えあらいん at 2014-11-02 20:29 x
こんばんは。

本日はお疲れ様でした。
大賑わいを想定していましたが、意外にも貸切状態でしたね。
撮影側にとっては良い条件でしたが(笑
何だか飛び入りでDY車内に乱入とか? 
不幸中の幸いと言いましょうか、良い体験をされましたね。
Commented by JRC6111 at 2014-11-02 22:18
こんばんは。クマ五郎さん。
最近、検測車に縁のあるクマさんの姿が見えなかったので
どうされたのかな?などと思っていましたが、
ゆっくりとお越しになったみたいですね。
また、何処かでお会いした節には、よろしくです。
Commented by JRC6111 at 2014-11-02 22:21
こんばんは。muneさん。
そうなんです。きょうは妙に静かな岐阜羽島駅でしたね。
お陰でゆったりと撮影できました。
煙と○○は高いところが好きなのもので・・・
上り列車も狙ってみたいところですね。
Commented by JRC6111 at 2014-11-02 22:26
こんばんは。えあらいんさん。
今日はお疲れ様でした。
早朝から飛ばして行ったのに、何か拍子抜けしちゃいましたね。
余りにゆったりし過ぎて、緊張感が切れてしまったようで、
魚眼のキャップ&フードを落としてしまいました。
まさか、あんなところで見つかるとは。
でも良い経験になりました。
Commented by N699系 at 2014-11-03 00:09 x
こんばんは、

そんなに空いていたんですか?
私は長旅の疲れもあり? 混んでいるのは嫌だったので、今回はパスしました。

次回は、行かないと、、、、。
Commented by JRC6111 at 2014-11-03 07:10
こんにちは。N699系さん。
長旅お疲れ様でした。いすみ鉄道、悪天候とは残念でしたね。
私は、五井から(小湊)→大原(いすみ)と巡りましたが、
一日では回りきれませんね。機会があればまた行ってみたいところです。
ところで、このDYイベントですがホント空いていました。
29日にも実施されるので、今回はサロンカーなにわ や 中山道トレインに行ってしまったかも知れませんね。
Commented by ぴよぴよ at 2014-11-03 11:26 x
こんにちは!
昨日は早朝からお疲れ様でした!

撮り逃した一枚やら
次回に撮影したかった構図やらを
しっかり撮影されていて
腕の差を痛感させられました・・・(涙

やる気だけではどうにもならない壁がありますね・・・
また是非ご一緒させていただいて
その技術を盗まなければ(笑
Commented by JRC6111 at 2014-11-08 23:33
こんばんは。ぴよぴよさん。
お返事が遅くなりすみません。
当日は早朝からお疲れ様でした。
あのときは「運の良いことに」なんとかべストポジションを確保できましたが、もし、いつもの様に凄い人出だったら・・・
ぴよぴよさんの行動力については見習わなくてはなりませんね。

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月23日 日曜日は・・・
at 2017-03-26 11:26
ひと昔前の399kP
at 2017-02-28 23:00
lenovo Miix2 8
at 2017-01-31 22:20
583系電車
at 2017-01-27 21:30
今日のドクターイエロー
at 2017-01-25 21:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。