人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜基地航空祭2014

岐阜基地航空祭に行ってきました。
開門前から、多くの観客で賑わっていました。
それでも今年はブルーが来ないので、かなり空いていたとのことです。

60周年記念塗装ファントム
岐阜基地航空祭2014_c0260804_7175591.jpg
岐阜基地 2014/11/23 100-400mm 1/1000 f8.0 ISO400 Trあり

Canon EOS7DmⅡも 結構いけますよ。
岐阜基地航空祭2014_c0260804_7203331.jpg
岐阜基地 2014/11/23 100-400mm 1/1000 f8.0 ISO250 Trあり

レンズも428でなく、100-400 F4.5-5.6ですが、絞り込めば逆光でもなかなか(^^)v
岐阜基地航空祭2014_c0260804_7234586.jpg
岐阜基地 2014/11/23 100-400mm 1/1000 f8.0 ISO160 Trあり

陽炎がメラメラ・・・辛うじて機体の「60th anniversary」が確認できます。
岐阜基地航空祭2014_c0260804_7291419.jpg
岐阜基地 2014/11/23 100-400mm 1/1000 f8.0 ISO320 Trあり

えあらいんさん いば村さん 関ヶ原ちはるさん muneさん すずパパさん  お疲れ様でした。
by JRC6111 | 2014-11-24 06:00 | 航空機 | Comments(6)
Commented by mune6041 at 2014-11-24 16:26
こんばんは、JRCさん!

昨日はお疲れ様でした
カメラワークの違いが有るのでしょうが7DⅡは魅力的ですね
動きモノの撮影には有利なインプレッションでしたから
いずれラインナップに加えたいそんなツールです
何だかファントムがとてもシャープに見えるんですけど
気のせいでしょうか?(笑
Commented by えあらいん at 2014-11-24 17:53 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
お身体如何でしょうか?

好天に恵まれ本当に良い1日でした。
7DmⅡ、ポテンシャルはかなり高いと思います。
手にしたいです。
Commented by JRC6111 at 2014-11-24 19:17
こんはんは。muneさん。

昨日はお疲れ様でした。
レンズ補正に「歪曲収差補正」が加わりましたね。
望遠レンズではあまり恩恵は無さそうですが、
「周辺光量補正」「色収差補正」は結構強力で、
100-400mm4.5-5.6のような旧形レンズでもバッチリですね。
RAW撮影をして、デジタルレンズオプティマイザ処理をしました。
シャープに見えるのは、輪郭部に擬虹が出ないのが最大の理由でしょうか。
Commented by JRC6111 at 2014-11-24 19:33
こんばんは。えあらいんさん。

昨日は好天にも恵まれ、久方ぶりに空モノを楽しみました。
右脚の方も、レス入れしている時にはだいぶ治まってはいたのですが、
現地で何かあってはいけませんので、今日は我慢の日にしました。
7DmⅡモニタでファイル原寸まで拡大すると流石にフルザイズには及びませんが、十分実用範囲内です。
ただ、328や428のような大きなレンズを付けるとバッテリーがすぐに減ります。
Commented by すずパパ at 2014-11-25 22:27 x
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
合流させていただくまではウロウロ歩いているだけで
時間がなかなか経ちませんでしたが、合流させて
いただいてからは皆様の楽しいト-クのお蔭で待ち時間も
あっという間でした。
少しの間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
またご一緒させていただける機会を楽しみにさせていただきます。
Commented by JRC6111 at 2014-11-28 21:53
こんばんは。すずパパさん。
先日はお疲れ様でした。
ちょっと間合いの悪い?スケジュールのようでしたが、
みんなでワイワイできたので、それはそれで楽しい一日になりました。
PS:きょういちのトリプルAはお見事でしたね。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

315系の製作(6)
at 2024-03-05 10:37
315系の製作(5)
at 2024-02-10 19:40
315系の製作(4)
at 2024-02-06 10:05
315系の製作(3)
at 2024-02-03 17:00
315系の製作(2)
at 2024-02-02 11:45

最新のコメント

こんばんは。ご無沙汰いた..
by JRC6111 at 21:46
JRCさん、ご無沙汰して..
by TETSUYA氏 at 09:22
こんばんは。 昨年末か..
by JRC6111 at 23:10
こんばんは。 昨日..
by えあらいん at 20:49
昨日は、ありがとうござい..
by JRC6111 at 06:43
JRCさん、今日はありが..
by TETSUYA氏 at 23:05
あけましておめでとうござ..
by JRC at 13:12
げっちゅうさん あけま..
by JRC at 13:07

外部リンク