クリスマスイルミ

今年も残りひと月を切りました。

名駅のミッドランドスクエアでは窓を利用した、恒例のクリスマスイルミが灯る時期となりました。
左側のビルの窓にトナカイ君が映し出されています。

名鉄電車とのコラボ(^^)
c0260804_23233951.jpg
2014/12/02 東枇杷島-枇杷島分岐点  24-105mm 1/250 f4.5 ISO25600


使用機材は1DXです。常用最高感度でもなかなかです。
c0260804_23261227.jpg
2014/12/02 東枇杷島-枇杷島分岐点  24-105mm 1/250 f4.5 ISO51200


流石に低感度(ISO100)の画質には適いません(汗) 暗い部分のノイズが違います。
今回は、電車を光跡としてではなく姿として捉えたかったので、敢えて高感度で撮影しました。
c0260804_23414815.jpg
2014/12/02 東枇杷島-枇杷島分岐点  24-105mm 3.5sec. f10.0 ISO100
[PR]
by JRC6111 | 2014-12-02 23:00 | 私鉄各線 | Comments(2)
Commented by tyorotetsu at 2014-12-04 01:07
JRCさん こんばんは

今日一掲載おめでとうございます。

イイですねぇ-、名古屋の夜景でクリスマスイルミですか。
名古屋も何度となく行きますが、夜の名古屋は、一度きりですね。
四日市の港のように撮れるところが有るのでしょうか?
Commented by JRC6111 at 2014-12-04 22:37
こんにちは。ちょろさん。
ミッドランドのイルミは、トナカイだけではないのですが、
他のものは位置的に難しく、うまく撮れません。
これでも結構苦しい感じですね。
電車も「チャンピオンカップ」ラッピング車ですが、
暗くて全く解りませんね^^;


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

近江路・秋 ~再訪
at 2017-11-12 20:00
メイエキイルミ
at 2017-11-11 23:30
キ ラ リ
at 2017-11-07 22:00
地下鉄開業60周年記念 工場公開
at 2017-11-05 19:40
近江路・秋
at 2017-11-04 14:50

最新のコメント

こんばんは。 出張お疲..
by JRC6111 at 18:20
おはようございます。 ..
by えあらいん at 05:50
こんばんは。げっちゅうさ..
by JRC6111 at 21:18
色温度の加減でHi側がか..
by げっちゅう at 17:10
こんばんは。 コメント..
by JRC6111 at 00:04
こんにちは♪ コメ..
by げっちゅう at 12:28
こんばんは。 ついに新..
by JRC6111 at 20:45
こんばんは。 一昔..
by えあらいん at 20:26

外部リンク