もうひとつの消滅形式
太多線・紀勢線等で活躍している軽快気動車「キハ11」です。
JR発足後に造られた車両ですが、このキハ11も紀勢線用・ステンレス車の100台を除いて
鋼製の0台は武豊線電化に伴い美濃太田にやって来るキハ75・25に押し出されて消滅するようです。
(三セクの城北線用は例外です...)
つい最近の車両と思っていたら、もう25年も活躍していたのですね。
制作費半分・寿命半分というこの手の車両は、だいたい20年が寿命といいますので
キハ11は、がんばっているほうだったようです。
坂祝を出た岐阜行き。遠くに北アルプスが見える。
2015/02/07 鵜沼-坂祝 120-300mm 1/1000 f5.0 ISO400 Trあり
JR発足後に造られた車両ですが、このキハ11も紀勢線用・ステンレス車の100台を除いて
鋼製の0台は武豊線電化に伴い美濃太田にやって来るキハ75・25に押し出されて消滅するようです。
(三セクの城北線用は例外です...)
つい最近の車両と思っていたら、もう25年も活躍していたのですね。
制作費半分・寿命半分というこの手の車両は、だいたい20年が寿命といいますので
キハ11は、がんばっているほうだったようです。
坂祝を出た岐阜行き。遠くに北アルプスが見える。
by JRC6111
| 2015-02-10 07:30
| JR在来線
|
Comments(2)
キハ11も無くなるんですね、高山本線の、キハ40,47,48も殆ど消えるようだし、、、、。
高山本線に、キハ25,75は、合わないような気もしますが(・・;) ちょっと撮影意欲がなくなりそうです、今のうちに撮らないと。。1380
高山本線に、キハ25,75は、合わないような気もしますが(・・;) ちょっと撮影意欲がなくなりそうです、今のうちに撮らないと。。1380
0
Commented
by
JRC6111 at 2015-02-14 19:39
こんばんは。N699系さん。
コメントありがとうございます。
40系、国鉄風ツートンは暫く残る?との噂もありますが、
そう長くはないと思います。
できれば、JR東のように本来の国鉄色である
登場当時の「首都圏色」も復活して欲しかったものです。
...JR化後に落成したキハ11が消えるとは思いもしませんでした。
紀勢線や名松線のような単行を必要とする路線もありますので、一部は伊勢に移るものと考えていました。
コメントありがとうございます。
40系、国鉄風ツートンは暫く残る?との噂もありますが、
そう長くはないと思います。
できれば、JR東のように本来の国鉄色である
登場当時の「首都圏色」も復活して欲しかったものです。
...JR化後に落成したキハ11が消えるとは思いもしませんでした。
紀勢線や名松線のような単行を必要とする路線もありますので、一部は伊勢に移るものと考えていました。
鉄道を中心とした写真を 楽しんでおります。
by JRC6111
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
最新の記事
315系の製作(6) |
at 2024-03-05 10:37 |
315系の製作(5) |
at 2024-02-10 19:40 |
315系の製作(4) |
at 2024-02-06 10:05 |
315系の製作(3) |
at 2024-02-03 17:00 |
315系の製作(2) |
at 2024-02-02 11:45 |
最新のコメント
こんばんは。ご無沙汰いた.. |
by JRC6111 at 21:46 |
JRCさん、ご無沙汰して.. |
by TETSUYA氏 at 09:22 |
こんばんは。 昨年末か.. |
by JRC6111 at 23:10 |
こんばんは。 昨日.. |
by えあらいん at 20:49 |
昨日は、ありがとうござい.. |
by JRC6111 at 06:43 |
JRCさん、今日はありが.. |
by TETSUYA氏 at 23:05 |
あけましておめでとうござ.. |
by JRC at 13:12 |
げっちゅうさん あけま.. |
by JRC at 13:07 |