3月になりました。

今日は桃の節句。おひなまつりです。

日没後+降雨で撮影は叶いませんでしたが、美濃太田の車庫には、

先月で武豊線での運用を終えたキハ25・キハ75が引っ越してきたようで、

国道41号側先端の留置線に集結していました。

傍らには、運用を外れたキハ48とキハ11が併結された状態で留置されています。

昼間に撮った「美濃太田行き」キハ11...もう「多治見行き」は見られないようです。

キハ40系ではないのに、ちょっとラッキな気分。この列車もいつ置き換えられるか...
c0260804_20203625.jpg
2015/03/03 長森 換算200mm 1/800 f6.3 ISO200 LF1


どこかしっくりこない? キハ25(1000)

若干の違いはあれど、殆どが313顔になってしまいますね。
c0260804_2024522.jpg
2015/03/03 長森 換算200mm 1/800 f6.3 ISO200 LF1
[PR]
by JRC6111 | 2015-03-03 20:00 | JR在来線 | Comments(2)
Commented by mune6041 at 2015-03-03 22:34
こんばんは、JRCさん!

キハ40系のお別れもカウントダウンとなりました(泣
高山線から引退後は三重県の紀勢線に移動すると聞きましたがどうなのでしょうか?
私はまだキハ25が高山線を走っているのを見たことがありません
最も今後はこればかりに成るのでしょうが・・・
Commented by JRC6111 at 2015-03-04 11:17
こんにちは。muneさん。
一部の車輌は、伊勢に移るようですね。
紀勢線を中心に今後も活躍するようです。が、
いつまで続くかはわかりません。
キハ11も、ステンレス車の100番台をのみ残すようです。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

早朝の名古屋駅で
at 2017-06-18 09:00
ランサムウエアにご用心。
at 2017-06-17 23:15
今日のドクターイエロー
at 2017-06-17 23:00
今日のドクターイエロー
at 2017-05-28 17:30
Yamato JET
at 2017-05-03 19:00

最新のコメント

こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:21
こんばんは。 DY当日..
by えあらいん at 19:43
こんばんは。muneさん..
by JRC6111 at 22:55
こんばんは、JRCさん!..
by mune6041 at 20:41
げっちゅうさん こんばん..
by JRC6111 at 22:00
こんばんは! えあ..
by げっちゅう at 00:39
こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:54
明けましておめでとうござ..
by えあらいん at 05:56

外部リンク