人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所の窓から

先週末は、小牧基地オープンベースでした。が...

年度末でお休みが取れず、現地へは行けませんでした。

10時前だったでしょうか。低いエンジン音が近付いてきました。

南東方向から事務所上空へC130Hが飛んで行きましたので、

気分だけでも?と、窓から撮影。

・・・逆光が強く上手く撮れませんでした。

事務所の窓から_c0260804_8102379.jpg
2015/03/15 名古屋市内 100-400mm 1/40 f7.1 ISO100 ND8

事務所の窓から_c0260804_815711.jpg
2015/03/15 名古屋市内 100-400mm 1/40 f7.1 ISO100 ND8

ヲマケ:↑の前にやってきた編隊を、とっさに撮影!
だが、設定が「鉄のまま」で失敗^^; プロペラが停まってしまいました(泣)
事務所の窓から_c0260804_8591787.jpg
2015/03/15 名古屋市内 100-400mm 1/800 f7.1 ISO100

PS 名古屋南部には BI は来ませんでした。
by JRC6111 | 2015-03-17 08:00 | 航空機 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2015-03-17 22:31
こんばんは、JRCさん!

お仕事ご苦労様です
当日は参加出来ず残念でしたねしかしプチOBを味わえて良かったですね
私も当日は研修会で参加出来ませんでした(泣
替わりに前日の予行に参加出来て楽しませて頂きました
Commented by JRC6111 at 2015-03-18 17:19
こんにちは。muneさん。
いつもとは違うコースを飛んでくれたようで、窓から見ることができました。
ただ、BIは見られませんでしたが…
3Dに動いているモノをスローSSで追う!
プロペラ機を撮るのは難しいですね。
Commented by えあらいん at 2015-03-18 20:11 x
こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
私はこの日、混み合う神明公園から撮影してましたが
事務所の窓からとは、ある意味特等席ですね(笑

BIはかなり限られたエリアの中で展示飛行を行いました。
春日井は問題外です(色々ありまして・・・
最南端は、豊山南辺りでターンをしていたようです。
Commented by JRC6111 at 2015-03-19 00:49
こんばんは。えあらいんさん。

名古屋市内では輸送機など「大きな」機種は結構飛んできました。
現地では事前PRもあってか、結構な人出で賑わったようですね。
BI展示飛行には随分制限があったようですが、それでも翌日には
小牧指令に周辺自治体から抗議がきたようで...
なかなか難しいようですね。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

315系の製作(6)
at 2024-03-05 10:37
315系の製作(5)
at 2024-02-10 19:40
315系の製作(4)
at 2024-02-06 10:05
315系の製作(3)
at 2024-02-03 17:00
315系の製作(2)
at 2024-02-02 11:45

最新のコメント

こんばんは。ご無沙汰いた..
by JRC6111 at 21:46
JRCさん、ご無沙汰して..
by TETSUYA氏 at 09:22
こんばんは。 昨年末か..
by JRC6111 at 23:10
こんばんは。 昨日..
by えあらいん at 20:49
昨日は、ありがとうござい..
by JRC6111 at 06:43
JRCさん、今日はありが..
by TETSUYA氏 at 23:05
あけましておめでとうござ..
by JRC at 13:12
げっちゅうさん あけま..
by JRC at 13:07

外部リンク