事務所の窓から

先週末は、小牧基地オープンベースでした。が...

年度末でお休みが取れず、現地へは行けませんでした。

10時前だったでしょうか。低いエンジン音が近付いてきました。

南東方向から事務所上空へC130Hが飛んで行きましたので、

気分だけでも?と、窓から撮影。

・・・逆光が強く上手く撮れませんでした。

c0260804_8102379.jpg
2015/03/15 名古屋市内 100-400mm 1/40 f7.1 ISO100 ND8

c0260804_815711.jpg
2015/03/15 名古屋市内 100-400mm 1/40 f7.1 ISO100 ND8

ヲマケ:↑の前にやってきた編隊を、とっさに撮影!
だが、設定が「鉄のまま」で失敗^^; プロペラが停まってしまいました(泣)
c0260804_8591787.jpg
2015/03/15 名古屋市内 100-400mm 1/800 f7.1 ISO100

PS 名古屋南部には BI は来ませんでした。
[PR]
by JRC6111 | 2015-03-17 08:00 | 航空機 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2015-03-17 22:31
こんばんは、JRCさん!

お仕事ご苦労様です
当日は参加出来ず残念でしたねしかしプチOBを味わえて良かったですね
私も当日は研修会で参加出来ませんでした(泣
替わりに前日の予行に参加出来て楽しませて頂きました
Commented by JRC6111 at 2015-03-18 17:19
こんにちは。muneさん。
いつもとは違うコースを飛んでくれたようで、窓から見ることができました。
ただ、BIは見られませんでしたが…
3Dに動いているモノをスローSSで追う!
プロペラ機を撮るのは難しいですね。
Commented by えあらいん at 2015-03-18 20:11 x
こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
私はこの日、混み合う神明公園から撮影してましたが
事務所の窓からとは、ある意味特等席ですね(笑

BIはかなり限られたエリアの中で展示飛行を行いました。
春日井は問題外です(色々ありまして・・・
最南端は、豊山南辺りでターンをしていたようです。
Commented by JRC6111 at 2015-03-19 00:49
こんばんは。えあらいんさん。

名古屋市内では輸送機など「大きな」機種は結構飛んできました。
現地では事前PRもあってか、結構な人出で賑わったようですね。
BI展示飛行には随分制限があったようですが、それでも翌日には
小牧指令に周辺自治体から抗議がきたようで...
なかなか難しいようですね。

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

あおなみ線
at 2017-04-27 22:30
JR発足30周年記念イベントⅡ
at 2017-04-24 19:55
JR発足30周年記念イベント
at 2017-04-23 20:00
今日のDY
at 2017-04-16 18:00
久し振りのDY
at 2017-04-03 20:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。