車補

棚や引き出しを整理していたら、箱の中から古いキップ類がでてきました。

国鉄時代に飯田線に乗ったときの車補です。

記事に「新名古屋まで」と書いてあります。

この時代には国鉄から名鉄に跨るキップが車内で購入できたのです。
c0260804_072949.jpg

※有価証券や金券類を複写することは、一般的に望ましくない! とされていますが、
この券自体遠い過去に無効(・・・ただの紙切れ?)になっていますので、掲載しました。
[PR]
by JRC6111 | 2015-03-24 23:30 | その他 | Comments(2)
Commented by N699系 at 2015-03-28 11:39 x
これは懐かしいですね~。
私も、1枚持っていましたが、いつの間にか無くしてしまいました。

懐かしいといえば、当時は、名鉄の気動車特急の8000、8500系が”特急 北アルプス号”として、富山地鉄の立山迄、運行していたのを思い出します。

一度は、乗ってみたいと思ってましたが、望みは叶いませんでした。。
Commented by JRC6111 at 2015-03-28 20:58
こんにちは。N699系さん。

富山地鉄乗り入れ!懐かしいですね。
名鉄-国鉄-富山地鉄と三社を跨いでのロングラン。
その運用にも趣がありました。
合間にはアルペン特急として地鉄線内で「アルバイト」もしていたキハ8000系。
保存状態に少々難ありですが、その頃のネガがありましたので、
スキャンしてアップ致しました。
※JR化後やキハ8500系は殆ど撮りませんでした。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

早朝の名古屋駅で
at 2017-06-18 09:00
ランサムウエアにご用心。
at 2017-06-17 23:15
今日のドクターイエロー
at 2017-06-17 23:00
今日のドクターイエロー
at 2017-05-28 17:30
Yamato JET
at 2017-05-03 19:00

最新のコメント

こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:21
こんばんは。 DY当日..
by えあらいん at 19:43
こんばんは。muneさん..
by JRC6111 at 22:55
こんばんは、JRCさん!..
by mune6041 at 20:41
げっちゅうさん こんばん..
by JRC6111 at 22:00
こんばんは! えあ..
by げっちゅう at 00:39
こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:54
明けましておめでとうござ..
by えあらいん at 05:56

外部リンク