東名古屋港


ミヤンマーへ譲渡されるキハ11甲種。
時間があるので、「徒歩」で先回りが可能です。

列車は名電築港で方向転換をして大江埠頭へと進みます。
・・・築港線が複線だったり、リニモの試験線があったり
  そんな時代を知っている方は、50代以上でしょうか。
c0260804_22441814.jpg
名電築港-東名古屋港


東名古屋港に到着。
名鉄の線路上を、名古屋臨海鉄道と元JR東海の車両が走るという
珍しい光景がみられました。
ここから先の踏切には遮断機がないので、列車が一旦停止し、
手動で警報機を作動させた後、係員さんが道路の往来を止めます。

駅員さんが、この駅から埠頭までの通票(タブレット)を持っています。
踏切が閉ざされ、安全確認が終わると機関士さんに手渡されます。
c0260804_22475898.jpg
東名古屋港


滅多に閉じない大江町の踏切を、異国に向かうキハ11が通ります。
c0260804_22542493.jpg
東名古屋港-大江埠頭




① 2015/04/09 名電築港-東名古屋港 70-200mm 1/800 f5.0 ISO250
② 2015/04/09 東名古屋港 70-200mm 1/800 f5.0 ISO250
③ 2015/04/09 東名古屋港 70-200mm 1/800 f8.0 ISO500
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-11 06:00 | 私鉄各線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2015-04-11 07:54 x
おはようございます。

今日一掲載おめでとうございます。
これだったのですね。
更に貴重なカットはやはり踏み切りを通るシーンでしょうね。
この踏み切りはよく車で渡りますが、見たこと無いです。
ちなみに最近大江埠頭の部外者の立ち入り規制が強化されましたね。
Commented by N699系 at 2015-04-11 22:25 x
こんばんは、

今日一、掲載おめでとうございます。

この車両は、海外に行くんですね、此方で見られなくなるのは寂しいですが、廃車にならずに活躍できるのは良いことです。

私は、この路線は行ったことが無いですが、ネットで見ると面白そうな路線ですね。。
Commented by tyorotetsu at 2015-04-11 23:36
こんばんは

今日一掲載おめでとうございます。
いろいろと名古屋近辺も撮れるんですね。
日本の電車も異国に行っても活躍してくれるんですね。
最近、少し撮り鉄にも意欲が薄れて来ています。
何故と聞かれると困るんですが、やはり第一に体調が昨年に比べ病気になりがちです。

でも何やかや言っていても線路目指しています。
また良い話聞かせて下さい。
何故か皆さんが離れていくような感じに思えて.....
愚痴になってしまいました。
Commented by JRC6111 at 2015-04-12 00:57
こんばんは。えあらいんさん。
甲種輸送は、15日頃まで行われるようです。
東港駅にそれらしき車両が居たら、可能性大です。
大江埠頭、作業中は特に規制が厳しかったようです。
でも、徒歩や自転車ならすんなり行けたようですよ。
Commented by JRC6111 at 2015-04-12 01:00
こんばんは。N699系さん。
このあたりは、新車甲種や廃車解体など
ちょっと変わったシーンをみることのできる地域です。
ミヤンマーに渡る気動車。
他の譲渡車両同様に末永く活躍して欲しいですね。
Commented by JRC6111 at 2015-04-12 01:05
こんばんは。ちょろ鉄さん。
題材に事欠いているのは皆さん同じだと思います。
新幹線も大方のポイントは押えてしまったり、車両も画一化されDYくらいしか珍しいモノは来ませんから・・・。
故に、一同に会する機会が減っていることも事実です。
たまには、伊賀の里を離れて関ヶ原にもお越し下さい。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

早朝の名古屋駅で
at 2017-06-18 09:00
ランサムウエアにご用心。
at 2017-06-17 23:15
今日のドクターイエロー
at 2017-06-17 23:00
今日のドクターイエロー
at 2017-05-28 17:30
Yamato JET
at 2017-05-03 19:00

最新のコメント

こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:21
こんばんは。 DY当日..
by えあらいん at 19:43
こんばんは。muneさん..
by JRC6111 at 22:55
こんばんは、JRCさん!..
by mune6041 at 20:41
げっちゅうさん こんばん..
by JRC6111 at 22:00
こんばんは! えあ..
by げっちゅう at 00:39
こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:54
明けましておめでとうござ..
by えあらいん at 05:56

外部リンク