北陸新幹線

開業後約1箇月。鳴り物入りで開業した「北陸新幹線」
殆どが高い防音壁に囲まれて、撮影地も限られるようです。
その中でも、ここは「有名ポイント」のようで、
ちょうど撮影に訪れたときに、地元の民放TVから取材を受けました。
残念ながら、私の地元では放映されなかったようです。

現場には撮影地通過時刻表と編成番号毎に撮られたお手本?写真、
それにイーストアイの写真が・・・
熱心なファンの方により掲示されていました。
c0260804_2217958.jpg
黒部宇奈月温泉-富山


最近、空席が目立つとの噂が飛び交っていますが、
在来線の時より本数と一列車あたりの定員が増加しています。
しかし、利用者は急には増えませんので当然ですね。
c0260804_2220976.jpg
黒部宇奈月温泉-富山




① 2015/04/12 黒部宇奈月温泉-富山 100-400mm 1/800 f6.3 ISO200 APS-C
② 2015/04/12 黒部宇奈月温泉-富山 24-105mm 1/1600 f6.3 ISO320 APS-C
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-18 22:00 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2015-04-20 19:16
こんばんは、JRCさん!

ブルーとホワイトのカラーリングが爽やかです
まさに鳴り物いりで開通しましたね
北陸新幹線ですがまだまだ目新しい所ですが、冬の雪景色とコラボを撮影して見たいですね
距離の遠さも相まってまだ撮影出来ていません
何度かチャレンジはしているのですが計画の段階で実行出来ていません
チャンスがあれば撮影して見たいですね
Commented by JRC6111 at 2015-04-25 20:10
こんばんは。Reが遅くなりましてすみません。
タブレットで送信しようとしたのですが、
何故かエラー多発で空振り。
壊れたPC修理も終わり、古い機種ですが無事復活しました。

北陸新幹線は、どこも同じような風景になってしまいます。
出来れば、長野新幹線と呼ばれていた頃の区間での撮影がお勧めです。
Commented by ぴよぴよ at 2015-04-29 23:57 x
こんばんは!
18日はお互い同じような場所にいたんですね~
私は北陸新幹線を越えて
のと鉄道で遊んでいましたw

北陸新幹線まだ一回も撮りに行ってないんですよね・・・
早く行かなきゃ・・・(´・ω・`)
Commented by JRC6111 at 2015-04-30 23:03
こんにちは。ぴよぴよさん。
のと鉄道、趣のある地方鉄道ですね。
遅まきながら、きょういち掲載おめでとうございます^^
最近「きょういち」からご無沙汰ぎみですので、
皆様の記事を拝見するまで、わかりませんでした。
北陸新幹線は、どこも良く似たロケーションになりがち。
・・・ひと工夫を要しますね。

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月23日 日曜日は・・・
at 2017-03-26 11:26
ひと昔前の399kP
at 2017-02-28 23:00
lenovo Miix2 8
at 2017-01-31 22:20
583系電車
at 2017-01-27 21:30
今日のドクターイエロー
at 2017-01-25 21:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。