パソコンが逝っちゃいました・・・

4月18日の書き込み後、永年愛用のPCが突然ダウン(>_<)
幸いなことに、定期的にHDDのクローンをバックアップしていたので
極々最近のモノを除いてデータは殆どが無事でした。

型式が古いため、国内でのサポートや部品入手が困難であることが発覚。
「セカイモン」という国際オークションで新品のデッドストックを米国で見つけて入手。
今日、届きました。 意外に早かった。

タブレットのパネルではどうも上手く文章が作れず^^;
何故か送信エラーも多くなり、投稿も出来ず・・・。
・・・muneさん Reができなくてすみませんでした。

クロネコヤマトの国際便!
c0260804_19562768.jpg

届いたマザーボード  HDDも新しいのに換えました。
c0260804_19583825.jpg

c0260804_19571962.jpg
2015/04/25 自宅
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-25 19:00 | その他 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2015-04-26 07:18
おはようございます、JRCさん!

PCのトラブル発生でしたか?
暫くブログの動きが無かったのでお仕事が忙しいのかと思っていました
部品の購入で修理できるとは、自作のハイスペックPCのようですね
皆さん次々にPCの不具合が発生していますが時限爆弾ウイルスにでもやられたのでしょうか?(笑
それともサイバー攻撃?
データが残っていたのは不幸中の幸いでしたね
Commented by JRC6111 at 2015-04-26 22:43
こんばんは。muneさん。
私のマシンは、たぶん単なる消耗(自然故障)だと思います。
お陰さまで、修理は完了しました。
クローンHDDをセットすれば、即稼動するのですが、
同時に大容量HDDを新調しましたので、コレを機会にOSを
Wimdows8.1からWindows7Proにダウンさせました。
慣れてることもあって使い勝手はWin7の方がいいみたい。
そんなことで、アプリケーションは全て入れなおし!
・・・これが手間なんですよね^^;
Commented by えあらいん at 2015-04-27 20:12 x
こんばんは。

「セカイモン」ですか? 初めて知りました。
色々なサイトがあるのですね。

老朽化したノートPCを先日更新しました。
チューニングは難しいようです。
そしてメインのデスクトップはグラフィックボードに
問題がありそうです。
GeForceのハイスペックを考えると単体ではかなり高額になります。
結局Dellでスペックをチョイスして注文しました。
まもなく届くはずです。
重なる出費が少々きついです・・・

ノートPCで実感しましたが、Win8.1は本当に使い辛いです。
いずれWin7のサポートは終わる事でしょうが
しばらくはストレスの無い7にダウンして使って行きたいです。
Commented by JRC6111 at 2015-04-27 22:18
こんばんは。えあらいんさん。
PCのトラブルはデジカメ使いにとっては致命傷ですね。
特に、RAW撮影している私にとっては、PC故障時には
画像を映す事すらできなくなってしまいました。

今回、Windowsを8.1から7にダウンさせたのは、
今後リリースされるWindows10(仮称?)への無償アップグレードが、
Windows7からでも可能と発表されたからというのも理由のひとつです。
>いずれWin7のサポートは終わる事でしょうが・・・
そうなったら7から最新OSに乗り換えれば良い訳で(^^)v
当面はWindows7で行きます。使い勝手の良いほうがいいですものね。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のドクターイエロー
at 2017-12-03 21:50
Best shot of t..
at 2017-12-01 00:00
始発に乗って
at 2017-11-28 23:10
冬タイヤに(ジャッキポイント)
at 2017-11-26 11:30
近江路・秋 ~再訪
at 2017-11-12 20:00

最新のコメント

こんばんは。 去年は雪..
by JRC6111 at 22:48
こんばんは。 拝見..
by えあらいん at 17:30
こんばんは。 出張お疲..
by JRC6111 at 18:20
おはようございます。 ..
by えあらいん at 05:50
こんばんは。げっちゅうさ..
by JRC6111 at 21:18
色温度の加減でHi側がか..
by げっちゅう at 17:10
こんばんは。 コメント..
by JRC6111 at 00:04
こんにちは♪ コメ..
by げっちゅう at 12:28

外部リンク