鹿山の思い出

椎間板を通る神経が圧迫され、右脚に激痛を伴う症状が出ています。
今日も整形外科に行ってきました。通常歩行にはさほど支障はありませんが、
長時間歩いたり、重い荷物を伴うと痛みが出てきます。

そういえば、関ヶ原ちはるさんも脚部の炎症が酷いとか・・・
何時の間にか、無理の効かない、そんな年齢になってしまったようです。

今頃は近江長岡の水田にも水が張られて
綺麗な夕景が楽しめることでしょう。
この風景を撮影するためには山に登る必要があります。
その道中、必ずと言って良いほどシカに遭いました。
そんなことで、この山を「鹿山」と呼ぶようになりました。


300系の姿も懐かしい、ちょうど8年前の今頃。
c0260804_21302978.jpg


2011年の今頃 700系
c0260804_22563378.jpg




① 2007/05/13 岐阜羽島-米原 SIGMA 28-70mm 1/800 f5.0 ISO640 APS-C (EOS30D)
② 2011/05/08 岐阜羽島-米原 24-70mm 1/400 f6.3 ISO500 APS-H (EOS-1D Ⅳ)
[PR]
by JRC6111 | 2015-05-16 21:00 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by tyorotetsu at 2015-05-20 01:30
JRCさん こんばんは

お体の方は、如何ですか?
無理なさらないで下さい。

私も年に一度は成ります、また忙しいのも忘れ、つい無茶をしたら出てきます。
この痛みは、本人でないと分からないですからね。
お大事になさって下さい。

ところで、ここの俯瞰17日に探しに行きましたが、見当たりませんでした。
結局googleで見ると、このポイントは、私が撮ったすぐ下辺りですね。
また行ってみたいと思いますが、もう既にこの週末には、稲も植わっているかもです。
是非トライしてみたいです。
Commented by JRC6111 at 2015-05-20 10:18
こんにちは。ちょろ鉄さん。
鹿山ポイントは、ちょろさんが撮影された場所より、トンネル寄りです。
イネの小さなうちは、まだ行けると思います。
藪には危険な爬虫類も多いので、お気を付けてお出かけください。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

今日のDY
at 2017-08-20 17:00
今日のDY
at 2017-08-06 22:00
坪尻
at 2017-07-19 10:09
今シーズン初の向日葵コラボ
at 2017-07-18 19:40
四国まんなか千年ものがたり
at 2017-07-15 20:11

最新のコメント

こんばんは。MASAさん..
by JRC6111 at 22:19
こんばんは、JRCさん。..
by MASA at 00:19
こんばんは。muneさん..
by JRC6111 at 21:06
こんばんは、JRCさん!..
by mune6041 at 23:57
こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:21
こんばんは。 DY当日..
by えあらいん at 19:43
こんばんは。muneさん..
by JRC6111 at 22:55
こんばんは、JRCさん!..
by mune6041 at 20:41

外部リンク