今日のDY

久しぶりのドクターイエロー撮影です。
そして、今日はキヤ95(ドクター東海)も走行しました。
キヤ95は、武豊線から名古屋へと早朝の走行です。

ところが早朝の撮影は、笠寺へ向かう途中に
ちょっとしたトラブルに遭って叶いませんでした。

気を取り直して、午後からのドクターイエローの撮影準備を。
「いい具合」に雨が降っています。
水飛沫をあげて疾走する姿を想像しながらの支度です。

しかし、上手く行かない時はそんなものなのか・・・
天気が回復。なんだか普通の画になってしまいました。
c0260804_201108.jpg
2016/02/14 三河安城-名古屋 400mm 1.4X 1/1600 f7.1 ISO320 Trあり

ここには1時間くらい前に着きました。
たまたま新幹線を撮影に来て、DY情報を得てラッキーだった方、
私と同じように少年時代を浜松で暮らしたという方。
いろんなお話をしながら、楽しくDYを待ちました。
庄内川で撮影された、えあらいんさん、お疲れさまでした。

c0260804_209622.jpg
2016/02/14 三河安城-名古屋 400mm 1.4X 1/1600 f7.1 ISO320 Trあり
[PR]
by JRC6111 | 2016-02-14 19:00 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2016-02-14 20:40
こんばんは、JRCさん!

DY撮影お疲れ様です
季節ネタが無い時はカーブやアップダウンのカットに限りますね
アップで撮影するDYはカッコ良いですね
DYの通過時こちらでは日が差していたのですね
天気予報は全く当てになりませんね
Commented by えあらいん at 2016-02-16 20:56 x
こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
325kp、ここもある意味聖地でしょうか
晴れヨシ、雨ヨシ、夕暮れヨシと三拍子
いや、曇りでもOKです!
名古屋在住にとっては近場で楽しめるポイントです。
逆方向から狙えるのもいですねー

集中力が求められるポイントでもありますが
今回は車の往来も無かったようでいい撮影が出来ましたね。
Commented by JRC6111 at 2016-02-18 21:43
こんばんは。
muneさん。Reが遅くなりすみません ^^;
山陽区間と違い東海道には「おなじみ」の車両しか走っていませんね。
それだけに、自然が与えてくれる一瞬を大切にしたいところでもありますね。
雨もなく、青空もない?ちょっと半端な日ではありましたが、
お陰で架線の影が落ちることはありませんでした。

Commented by JRC6111 at 2016-02-18 21:47
こんばんは。
えあらいんさん。Reが遅くなりすみません ^^;
そうですね。ここはお手軽ポイントとして誰でも楽しめ、かつ
奥の深いポイントでもありますね。
逆方向、今年は竹が繁茂しておりまして少々撮り辛い感があります。

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

Yamato JET
at 2017-05-03 19:00
あおなみ線
at 2017-04-27 22:30
JR発足30周年記念イベントⅡ
at 2017-04-24 19:55
JR発足30周年記念イベント
at 2017-04-23 20:00
今日のDY
at 2017-04-16 18:00

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。