久しぶりのDY撮影

久しぶりに週末にドクターイエロー走行!

昨日、東京地下鉄16000系甲種撮影の帰りに大垣平町のひまわり畑を偵察。
もう結構咲いていました。真夏の黄色い花と電車のコラボ。
・・・これはもう撮影に行くしかありませんね。

ただひとつ気になるのは、季節臨時の162A運転日。
ひまわり畑は山側ですから被られるリスクがあります。

TV見てたら岐阜県には竜巻情報もでてるみたいだし。
と、言う訳で急遽いつもの庄内川に変更、昼からゆっくり出掛けます。

普通に撮影しても面白くないので、多重露出を使いました。
・・・ホタルでもないのにね(笑)
庄内川の流れをシルキーに、また堤防道路を往くクルマには消えてもらいました。
そこにドクターイエローを被せてあります。
c0260804_16231535.jpg
2016/08/07 名古屋-岐阜羽島 
#1 24-105mm 8sec. f8.0 ISO100 ND400
#2 24-105mm 1/1000 f6.3 ISO250 +1/3


c0260804_16375480.jpg
2016/08/07 名古屋-岐阜羽島 
#1 24-105mm 8sec. f8.0 ISO100 ND400
#2 24-105mm 1/1000 f6.3 ISO250 +1/3


こちらは普通に撮影した700系。これも早めに撮っておかないとね。
川面は落差が少ないのでノーマルのほうが良かったかも。
c0260804_16511816.jpg
2016/08/07 名古屋-岐阜羽島 24-105mm 1/1000 f6.3 ISO200
[PR]
by JRC6111 | 2016-08-07 16:00 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by mune6041 at 2016-08-09 21:44
こんばんは、JRCさん!

猛暑の中、撮影お疲れ様でした
涼しそうな絵で楽しませて頂きました
平町にお越しになるかと思っていましたが
結果的にはこちらで撮影されて正解だったかも知れませんね
Commented by JRC6111 at 2016-08-09 22:52
こんばんは。
季節運転の「のぞみ」カブリは、私の中でも賭けてみようとは思っていました。
実は朝から五輪だの甲子園だの見てたらすっかり出遅れてしまって。
急げば十分に間に合ったのですが
そのときの気象情報でたまたま岐阜県に竜巻情報!なんてでたのもですから、ゆっくり昼を食べて庄内川へ まぁ結果オーライ。といったところなんですが。
真夏を楽しむといった観点からは消化不良もいいとこですね ^^;
なんてところです。

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

Yamato JET
at 2017-05-03 19:00
あおなみ線
at 2017-04-27 22:30
JR発足30周年記念イベントⅡ
at 2017-04-24 19:55
JR発足30周年記念イベント
at 2017-04-23 20:00
今日のDY
at 2017-04-16 18:00

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。