関ケ原界隈

天気予報では好天!だったので、伊吹山や水鏡を期待して
朝から関ケ原付近へ・・・。
しかし、現地に近付くにつれ伊吹山頂には雲が!

まずは、いつも池から。
早く来たのに風があり、さざ波が立っています。
自然相手なので都合の良いようにはいきませんね。

暖かい日のはずが底冷えのする朝でした。
落葉した桜の木が寒さを倍加させます。
c0260804_22123593.jpg
2016/12/18 十九女池 16-35mm 1/1000 f7.1 -1/3 ISO250 

N700A
風があり、水面にはさざ波が・・・
c0260804_22172983.jpg
2016/12/18 岐阜羽島-米原 70-200mm 1/1600 f6.3 ISO250

700系B編成
10時頃から気温も上がり穏やかな陽気にはなりましたが
風は止まず、結局凪にはなりませんでした。
c0260804_22212962.jpg
2016/12/18 岐阜羽島-米原 70-200mm 1/1600 f5.6 ISO160
[PR]
by JRC6111 | 2016-12-18 21:30 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2016-12-19 20:08 x
こんばんは。

私も関ヶ原方面に行く予定でしたが
気が変わって小牧アプローチのロケハンへ
結果収穫はいまちでしたが・・・

4メートル強の風が吹いていたようで
水鏡は残念でしたね。
これからの時期は水面も綺麗になり
ピタッと止まった瞬間を狙いたいところですが
反面伊吹おろしが活発になりますね。
上手く凪のタイミングに出会えるとよいのですが・・・
Commented by JRC6111 at 2016-12-19 21:26
こんばんは。えあらいんさん。
本当に久々の関ケ原巡りでした。
実は限りなく無風に近い状態にまでなった時間帯が
僅かにあったのですが、ちょうど不発弾処理の影響で
列車が来なくて、只々指をくわえて見ているだけでした 。
以前にも有楽町付近の火災が原因で同じような目に遭いました。
なかなか思ったように行かないものですね。

このあと、西に向かっていろいろと巡って来ました。

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月23日 日曜日は・・・
at 2017-03-26 11:26
ひと昔前の399kP
at 2017-02-28 23:00
lenovo Miix2 8
at 2017-01-31 22:20
583系電車
at 2017-01-27 21:30
今日のドクターイエロー
at 2017-01-25 21:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。