人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のDY

いつもの八幡神社から
獣害防止用のフェンスが巡らされ、
すっかり様子が変わっていました。
かつてのような構図では、もう撮れません・・・。
今日のDY_c0260804_18315859.jpg
2017/04/15 岐阜羽島-米原 8-15mm Fisheye 1/2000 f5.0 ISO500

羽島方面で撮影されていた えあらいんさんmuneさん お疲れ様でした。
by JRC6111 | 2017-04-16 18:00 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2017-04-16 20:41
こんばんは、JRCさん!

本日はお疲れ様でした、またお目に掛かれず残念でした
は八幡神社の境内はサクラの撮影にはベストポイントでしたが
昨日私も訪れて愕然としました
フェンスが・・・
上手く避けて撮影されましたね、流石です
Commented by JRC6111 at 2017-04-16 22:55
こんばんは。muneさん。
本日はお疲れさまでした。
八幡神社、今日田圃で作業されている地元の方から伺ったのですが、
周りの木が伐採されたのはフェンス工事の序章だったとは・・・
お正月の門松や神聖な雰囲気の境内、趣のあったポイントが
また一つ消えてしまいました(泣)
地元にとってはイノシシやシカによる被害は深刻な様で、
これも仕方ありませんね。
また、ご一緒いたしましょう。
Commented by えあらいん at 2017-04-18 19:43 x
こんばんは。
DY当日はお疲れ様でした。そして今日一掲載お見事です!

アングルが制限され苦肉の策のカットだったのでしょうね。
初めて見る桜を主にした豪快なカット、いいですね。
どの様に変わったか次回一度訪れてみます。



Commented by JRC6111 at 2017-04-19 20:21
こんばんは。えあらいんさん。
DY撮影お疲れ様でした。
正直、ここの変わり様にはショックでした。
アングルが限られる上に、光線具合にも制限があり
イメージ通りの色合いを出すのが大変!
獣害ネットが目立たないようにサクラの木に重点を置き
色合いを柔らかくするために敢えてハイキーにしました。
今回ばかりはDYには脇役に廻ってもらいましたが
それが良かったのだと思います。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

315系の製作(6)
at 2024-03-05 10:37
315系の製作(5)
at 2024-02-10 19:40
315系の製作(4)
at 2024-02-06 10:05
315系の製作(3)
at 2024-02-03 17:00
315系の製作(2)
at 2024-02-02 11:45

最新のコメント

こんばんは。ご無沙汰いた..
by JRC6111 at 21:46
JRCさん、ご無沙汰して..
by TETSUYA氏 at 09:22
こんばんは。 昨年末か..
by JRC6111 at 23:10
こんばんは。 昨日..
by えあらいん at 20:49
昨日は、ありがとうござい..
by JRC6111 at 06:43
JRCさん、今日はありが..
by TETSUYA氏 at 23:05
あけましておめでとうござ..
by JRC at 13:12
げっちゅうさん あけま..
by JRC at 13:07

外部リンク