人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LED Ⅱ

昨日取り付けたLEDAブランドLED・HB3交換用(品番LA01)後レポです。

※あくまでも個人的な感想として見て頂ければ幸いです。

まず取り付けですが、
取説は、A4一枚の簡単なモノです。一応プロショップでの取付を強く推奨
していますが、H4など自動車用電球(バルブ)を交換したことがある方や、
ホーンなどを付け替えたり、電装品を触った経験のる方なら簡単です。

購入時・作業時に注意する点がいろいろあるようです。
メーカー公式HPで確認しましょう。

ZRR80前期型における ロー灯 標準装備のLED 照射時
LED Ⅱ_c0260804_857267.jpg


ZRR80前期型におけるハイ灯+ロー灯 照射時
LED Ⅱ_c0260804_8582424.jpg
4000㏐ 6500K HB3ハロゲンに比べてとても明るく照射範囲も広くなっています。
(・・・取り換え前にハロゲンランプの写真も撮っておくべきでしたね。)

標準装備のロー灯LEDとの色温度が違いすぎるのと、ハロゲンランプの時とハイ/ローの
明るさが逆転してしまい、実際には今までより全体的に明るくなっているのですが、
見た目には足元が暗く感じてしまいます。・・・個人的な感想です ^^
標準装備のLEDランプの色温度に近い仕様(5000K)を追加した後継機も出ているようです。

後は耐久性ですね。こればかりは暫く使ってみないとわかりません。

LED Ⅱ_c0260804_11445661.jpg

by JRC6111 | 2017-09-10 09:16 | その他 | Comments(2)
Commented by げっちゅう at 2017-09-10 17:10 x
色温度の加減でHi側がかなり白くなりますね~。

ネットで拝見しましたが、お値段もお手頃なので買いやすい価格なのはありがたい限りです。

私も購入を検討しようかと思います。
情報、ありがとうございました。
Commented by JRC6111 at 2017-09-11 21:18
こんばんは。げっちゅうさん。
デジカメでは撮影条件などで表現に限界がありますが、
肉眼で見える様子に限りなく再現したつもりです ^^;
LEDハイ灯は走行用前照灯の基準値100mは軽くクリアしているようです。
大型カー用品店で実物を扱うところも出てきたようですので
いろいろと比較されると良いと思います。


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

315系の製作(6)
at 2024-03-05 10:37
315系の製作(5)
at 2024-02-10 19:40
315系の製作(4)
at 2024-02-06 10:05
315系の製作(3)
at 2024-02-03 17:00
315系の製作(2)
at 2024-02-02 11:45

最新のコメント

こんばんは。ご無沙汰いた..
by JRC6111 at 21:46
JRCさん、ご無沙汰して..
by TETSUYA氏 at 09:22
こんばんは。 昨年末か..
by JRC6111 at 23:10
こんばんは。 昨日..
by えあらいん at 20:49
昨日は、ありがとうござい..
by JRC6111 at 06:43
JRCさん、今日はありが..
by TETSUYA氏 at 23:05
あけましておめでとうござ..
by JRC at 13:12
げっちゅうさん あけま..
by JRC at 13:07

外部リンク