2016年 12月 07日 ( 1 )

バッテリー式高圧洗浄機

おおよそ30年愛用していたKÄRCHER_355、
加圧部の水漏れなどだいぶ疲れてきましたので
新しい高圧洗浄機を購入しました。

今回は、電源や給水設備のない屋外でも使用できるよう
コードレス・タンク型の機種を選びました。
電工ドラムやホースリールをセッティングしなくてもよいなど
準備や片付けが楽になりました。

日立工機製のAW18DBLです。
c0260804_21521245.jpg

プロ用電動工具だけあって、それなりに高価
・・・Amazonで53800円でした。
しかし、ホームセンタのデモでみた1万円そこらの品とは
段違いのパワーなのに作動音も静かです。
しっかりとした造りのコンパクトなボデーは4.5kgと軽い!
タンク容量は8リットルと小さいのに仕事効率がよく、
ミニバン一台の洗車をこなしてしまいます。

たった8リットルで十分・・・これは節水にもなりますね。

リチウムイオンバッテリーは約30分で充電できて、
フルパワーで約35分連続運転できます。
やはり値段の差には意味がありますね。

今年も最終月となりました。
大掃除やエアコン、墓石の洗浄などにも活躍が期待できます。
[PR]
by JRC6111 | 2016-12-07 21:00 | その他 | Comments(0)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

今日のドクターイエロー
at 2017-12-03 21:50
Best shot of t..
at 2017-12-01 00:00
始発に乗って
at 2017-11-28 23:10
冬タイヤに(ジャッキポイント)
at 2017-11-26 11:30
近江路・秋 ~再訪
at 2017-11-12 20:00

最新のコメント

こんばんは。 去年は雪..
by JRC6111 at 22:48
こんばんは。 拝見..
by えあらいん at 17:30
こんばんは。 出張お疲..
by JRC6111 at 18:20
おはようございます。 ..
by えあらいん at 05:50
こんばんは。げっちゅうさ..
by JRC6111 at 21:18
色温度の加減でHi側がか..
by げっちゅう at 17:10
こんばんは。 コメント..
by JRC6111 at 00:04
こんにちは♪ コメ..
by げっちゅう at 12:28

外部リンク