カテゴリ:その他( 45 )

な ご や ♡

名古屋駅を発着する 名駅25系統でしか見られない?
な ご や ♡ 三英傑バス。
特製ラッピングで、一台のみのレアものらしい。
なんでも三英傑ゆかりの地を廻っているんだとか。

三菱ふそうのノンステップバス 所属は浄心。
c0260804_2124119.jpg


ドラクエ風のドット絵が可愛らしい。
c0260804_21242963.jpg

リア部
c0260804_2125435.jpg

車両の右サイド
c0260804_21254672.jpg


信長 秀吉 家康 金鯱? どんだけ なごやLOVE ^^
c0260804_21283457.jpg
2016/07/29 名古屋駅前 市バス仮ターミナル
[PR]
by JRC6111 | 2016-07-29 21:10 | その他 | Comments(0)

ドラレコ

久しぶりの更新です。
左脚に肉離れを起こしてしまったり、ダイ改後の萎えもあり
最近は全く外出することが億劫になってしまいました。

そんなとき、あの「関ケ原ちはる」さんが退院されて自宅に戻られたことを
ご本人から知らされました。
そして、海の日に自宅を訪問させていただきました。

いろんなお話をしているうちに、また徐々に出かける気分が沸いて参りました。
無理をしない程度に、撮影にも行こうと考えております。

最近、仕事仲間のうちでドラレコを装備する人が増えてきました。
私も万一に備えて汎用品を購入して付けることに。
まぁ、本来の機能のお世話にならないのが一番なんですがね。
備えあれば・・・といったところでしょうか。
c0260804_2137387.jpg

電源はソケットからではなく、これを使って取りました。
c0260804_21391683.jpg

[PR]
by JRC6111 | 2016-07-19 21:30 | その他 | Comments(2)

平和公園

ここは隠れたサクラの名所。
場所は限られますが、
バーベキューしながら、お花見が可能です。
名古屋市内では、なかなかありません。

早朝、混雑する前にちょっと散歩に行きました。


ちなみに平和堂付近は焚火禁止です。
c0260804_027128.jpg
c0260804_031346.jpg
2016/04/03 平和公園  クリエイティヴフィルタ使用
[PR]
by JRC6111 | 2016-04-03 22:40 | その他 | Comments(0)

manaca5周年

首都圏(JR東日本)Suicaから始まった交通系ICカード。
中京圏のmanacaも5周年を迎えます。
私も定期券・乗車券・電子マネーと便利に使っています。
現在では全国の交通系カード利用可能事業者で使えますね。
首都圏・阪神圏に行った時など、新幹線からそのまま在来線や
私鉄に乗車できて、とても便利になりました。

今は、エクスプレスカードを使っていますが、
来年の夏からは東海道・山陽新幹線も乗車できるようになるとか・・・。


記念マナカぬいぐるみパスケース
いろんなタイプがあるのね ^^)
c0260804_21281941.jpg

無敵の市バス・地下鉄共通全線券(笑)
[PR]
by JRC6111 | 2016-02-11 21:00 | その他 | Comments(0)

木曽川のコハクチョウ

昨日、えあらいんさん
からお誘いのあった、木曽川でのコハクチョウ撮影。
残念ながら仕事がありご一緒できませんでしたので、
一日遅れの本日は朝から出陣しました。


周りの人たちの情報では、帰ってしまう時期が迫っているとか・・・。
陽射しはあるものの風が強くて寒さが身にしみる日でしたが、
動き回るコハクチョウを撮影でき、楽しい時を過ごしました。

初めて見る野生のコハクチョウ。
朝はとても元気に動き回っていました。
・・・ど迫力!!
c0260804_18355151.jpg
2016/02/07 木曽川 150-600mm 1/1000 f7.1±0 ISO400


追いかけっこww
c0260804_18392469.jpg
2016/02/07 木曽川 150-600mm 1/1000 f7.1±0 ISO400

こけたっ(笑)
c0260804_1841041.jpg
2016/02/07 木曽川 150-600mm 1/1000 f7.1±0 ISO400
[PR]
by JRC6111 | 2016-02-07 18:00 | その他 | Comments(0)

黒野レールパーク

久方ぶりに撮影に出かけました。
3月改正ですべてが名古屋止まりになってしまう、
特急「しなの」と伊吹山とのコラボを。

その後、えあらいんさん と、黒野レールパークで
これまた、久方ぶりの再会を。

元名鉄・揖斐谷汲線の黒野駅です。
期間限定で、美濃市より借り受けた512が展示されています。
しなのは、後日アップします。

銀塩風に。
c0260804_20511318.jpg

c0260804_20512538.jpg

[PR]
by JRC6111 | 2016-01-31 20:00 | その他 | Comments(0)

2016年あけましておめでとうございます

c0260804_15471629.jpg
多忙スケジュール&体調不調にて、なかなか撮りに行けません。

ことしは、少しは改善するとよいのですが。

皆様にとっては、よい一年になりますよう!!
[PR]
by JRC6111 | 2016-01-01 00:30 | その他 | Comments(6)

Windows10

今日は休日を使って、Windows7をWindows10にアップデートしてみました。
Windows8や8.1で不評だった点はクリアできているのであろうか?
折角やってみたが残念な結果に終わったり、再び戻す際にトラブルのはイヤなので
普段はあまり使用しない「サブ機」で試してみました。

c0260804_19135716.jpg


あくまで私の感想ですが、実に使いにくい(>_<)
案の定、初期故障?の連発。
メールにLiveMailを使っている方は特に注意しましょう。なんと伝文が消えちゃった!
もっとも、サブ機のだから影響は無かったけど。メイン機だったらと思うと・・・(*_*;
IEもMicrosoft Edgeに変わったのですが、設定要る上に、お気に入りがどこかに行っちゃったり。
c0260804_19141857.jpg

ようやく設定ができて、Yahooをあけると「お気に入り」は右端に固定?
順番もアイコンも変わってしまって・・・。

極め付けは、Onedriveが同期しない。Adobe Photoshop CC 2015が前より遅い。
CanonのDPPも遅いよ~~。

期間限定の無償でアップデート?
無償期間にアップデートしたユーザで社会実験かい・・・
こんなのタダでもいらないや(怒) 
全く時間の無駄だった。

これでは「改悪です。」最近のMicrosoftどうなってるの??

もちろん、速攻Windows7に戻しました。 
今度は??に変えようかな。 

[PR]
by JRC6111 | 2015-10-03 19:00 | その他 | Comments(0)

愛知大会決勝戦

今日は高校野球愛知大会決勝戦が
パロマ瑞穂球場で行われました。
母校である愛工大名電×中京大中京。
予定では昨日だった試合は台風で順延され30日に。
誘われていたのですが、ある考査が重なり行けませんでした。

結果は西脇君の3ランで先取するも中京さんの追い上げで
3-4xで逆点負け(>_<)でした。
後でVTRを見ましたが、よい決勝戦でした。
試合終了後に行うエールの掛け合い・・・
勝っても負けてもジーンと来るものがあります。
そして、今年は見ることができませんでしたが、
必勝祈願の千羽鶴を勝者に託す儀式。あれは感動的です。

選手のみなさん、応援の吹奏さんもチアさんもお疲れ様でした。
OB・OGの方々ご苦労様でした。
中京大中京さん、甲子園出場おめでとう!
188校分の想いを叶えて来てくださいね。


吹奏楽部は、いろんな意味で日本一とったのですが、
ダブルで・・・というのは難しいですね。
c0260804_6141052.jpg


13:00から16:00までは考査関係でTVもなく
リアルタイムでの試合は見られませんでした。
・・・考査の方は無事合格しました。
資格の有効期限は一生涯。仕事に困ったらこれを行使しよう。
この日の合格率は約30% ←これは意外でした。
c0260804_739345.jpg

7月31日から8月5日 
会社の研修合宿のため、更新はお休みです。
[PR]
by JRC6111 | 2015-07-30 20:00 | その他 | Comments(0)

名市交5000形まもなく終焉3

5000形引退記念商品として、タオルの販売が16日から始まりました。
黄電の時みたいにチョロQなどの模型は無いようです。
数量限定で1000枚。これでは少ないような・・・微妙な数ですね。
早速、名古屋駅のSCへ。並んでいるかな、と思いきや楽勝買えました。

織込みかと思いきや、プリントタオル!まぁ¥1000なんでこんなものかな。


全部売れても売り上げは¥100萬也。どのくらい利益あるのかな?
c0260804_03654.jpg

[PR]
by JRC6111 | 2015-07-19 00:00 | その他 | Comments(0)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

煽り予防に・・・
at 2017-10-22 15:30
小型パワーアンプ 最終回
at 2017-10-09 09:30
小型パワーアンプ 続き
at 2017-10-08 20:00
小型パワーアンプ
at 2017-10-07 09:30
ZRR80前期型SP交換 リ..
at 2017-10-03 20:15

最新のコメント

こんばんは。げっちゅうさ..
by JRC6111 at 21:18
色温度の加減でHi側がか..
by げっちゅう at 17:10
こんばんは。 コメント..
by JRC6111 at 00:04
こんにちは♪ コメ..
by げっちゅう at 12:28
こんばんは。 ついに新..
by JRC6111 at 20:45
こんばんは。 一昔..
by えあらいん at 20:26
こんばんは。MASAさん..
by JRC6111 at 22:19
こんばんは、JRCさん。..
by MASA at 00:19

外部リンク