<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そろそろ

この辺りのサクラも終わりですね。
いつもなら、もう少し遅いのですが、所によっては散り始めています。
週末になると天気が悪くなり、なかなか思うような画が撮れません。
一瞬の晴れ間にスナップ。
c0260804_0393573.jpg
岐阜羽島-米原

[PR]
by JRC6111 | 2015-04-08 00:00 | 新幹線 | Comments(2)

サクラ吹雪を・・・

狙ったのですが、
新幹線が通るときに限って風が吹きません。
所詮こんなものです(>_<)
c0260804_2245837.jpg
三河安城-名古屋


.
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-06 22:30 | 新幹線 | Comments(0)

さよならWデッカー


新幹線100系電車を彷彿とさせるカラーリングの371系。
共に二階建て車両が特徴的でした。
富士急8500系として第二の人生を歩むことになりますが、
二階建て車両は使われない模様です。

オレンジ色の「JRマーク」粘着テープで隠されていました。
c0260804_12402650.jpg
稲沢
c0260804_130383.jpg
名古屋-枇杷島


.
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-05 12:30 | その他 | Comments(0)

金山


今年の桜、だいぶ葉が出て...終わりに近付いていました。
公園側は枝払いされて、ちょっと迫力に欠けます。
c0260804_22205861.jpg
名古屋-金山


駅側です。だいぶ緑色が混ざっています。
c0260804_22221440.jpg
名古屋-金山


.
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-04 21:00 | JR在来線 | Comments(0)

星崎城址の桜


星崎城址の桜並木です。今年も見事に咲きました。
現在は私が通っていた小学校になっています。
桜の下を走る電車も、時代と共にずいぶん変わりました。
あの頃スターだった7000系はもう居ません。
パノスパが最後の前面展望車です。

私事ですが、今日4月3日は、父の命日です。
平成2年でしたから、四半世紀が経ちました。
観桜に行くと、我が町から八事に向かう沿道も花盛りだった記憶が蘇ります。
自分自身、あと何回見られるのかなぁ
...ちょっと切なくなる季節でもあります。
c0260804_17301785.jpg
本笠寺-本星崎


.
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-03 17:00 | 私鉄各線 | Comments(0)

sakura

名古屋市内での桜花とのコラボは難しいものがあります^^;
ロケション的には今ひとつではありましたが、季節モノということで。
c0260804_0162896.jpg
三河安城-名古屋


近付いて来る気配が感じられませんので、
前からのタイミングは激ムズでした。
c0260804_021192.jpg
三河安城-名古屋


.
[PR]
by JRC6111 | 2015-04-02 22:30 | 新幹線 | Comments(0)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

最新の記事

早朝の名古屋駅で
at 2017-06-18 09:00
ランサムウエアにご用心。
at 2017-06-17 23:15
今日のドクターイエロー
at 2017-06-17 23:00
今日のドクターイエロー
at 2017-05-28 17:30
Yamato JET
at 2017-05-03 19:00

最新のコメント

こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:21
こんばんは。 DY当日..
by えあらいん at 19:43
こんばんは。muneさん..
by JRC6111 at 22:55
こんばんは、JRCさん!..
by mune6041 at 20:41
げっちゅうさん こんばん..
by JRC6111 at 22:00
こんばんは! えあ..
by げっちゅう at 00:39
こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:54
明けましておめでとうござ..
by えあらいん at 05:56

外部リンク