<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北勢線

現役で頑張っている、数少ないナロー路線です。

収穫を待つ田圃の傍らをトコトコと走っていきます。

咲き誇る彼岸花も終盤ですね。

c0260804_2233481.jpg


こちらは「三重交通」時代の復刻版です。
曇り空が残念(>_<)
c0260804_2245954.jpg


.
[PR]
by JRC6111 | 2015-09-29 21:50 | 私鉄各線 | Comments(0)

中秋の名月

今年の中秋の名月
明日は「スーパームーン」。
ホントだ、いつもより大きいぞ~!!。
・・・って、そんな訳ねーだろ(笑)

c0260804_22174141.jpg

多重露出での お遊びでしたww

.
[PR]
by JRC6111 | 2015-09-27 22:00 | 新幹線 | Comments(0)

久々に見る”蒼い衝撃”

21日。
電車を乗り継いで、小松基地航空祭に行きました。
雲が多かったことは残念でしたが、
ブルーインパルスの凄ワザ!を楽しむことのできた一日でした。


c0260804_1021157.jpg

c0260804_10213326.jpg
c0260804_10215681.jpg
c0260804_1023590.jpg

脊柱間狭窄症を患って、昨今あまり出掛けることも侭ならず、
重い機材も持てませんでしたので、
EOS7DⅡに100-400mmのみを持って出掛けました。

この10月1日、日赤病院に根本的な治療に行きます・・・・
治ったら次回は150-600mmを担いでいきたいですね。

.
[PR]
by JRC6111 | 2015-09-22 10:00 | 航空機 | Comments(3)

381系

「しなの」でデビュウした381系電車ですが、この秋ついに引退してしまいます。
高速で曲線を通過するために「振り子台車」を装着した画期的な電車でしたが
運転手や車掌まで「車酔い」してしまう「副作用」が元凶となり、かつ、ダイ改で
その俊足も無用になってしまいます。

回送幕は残念(>_<)
c0260804_053163.jpg

4両のミニ特急
c0260804_054990.jpg

こちらは6両。1000番台に改番された381系。
旧番号の切り抜き文字が塗装で塗りつぶされて、
黒いステッカで新形式が表記されています。
こうやってみると、二箇所に形式表記があるのがわかりますね。
c0260804_0572286.jpg

[PR]
by JRC6111 | 2015-09-02 00:00 | JR在来線 | Comments(0)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ZRR80前期型SP交換 続き
at 2017-09-25 20:00
ZRR80前期型SP交換
at 2017-09-24 15:50
earth music&ec..
at 2017-09-10 12:01
LED Ⅱ
at 2017-09-10 09:16
700系
at 2017-09-09 22:00

最新のコメント

こんばんは。げっちゅうさ..
by JRC6111 at 21:18
色温度の加減でHi側がか..
by げっちゅう at 17:10
こんばんは。 コメント..
by JRC6111 at 00:04
こんにちは♪ コメ..
by げっちゅう at 12:28
こんばんは。 ついに新..
by JRC6111 at 20:45
こんばんは。 一昔..
by えあらいん at 20:26
こんばんは。MASAさん..
by JRC6111 at 22:19
こんばんは、JRCさん。..
by MASA at 00:19

外部リンク