<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

221系

JR西日本最初の本格的な量産車。
かつては、アメニティライナーとして活躍。
JR西日本のイメージリーダーとして君臨した車両。
221系は昭和63年製。・・・昭和時代の車だったのですね。
室内高を改善するために、下枠交差パンタを採用。
たしかに同期のJR東海311系より天井が高い
気がする。

実は、113系を狙っていたのですが、コレが来てがっかり。
c0260804_2364499.jpg

草津行きを待ったのですが、またしても221系。
c0260804_236583.jpg

[PR]
by JRC6111 | 2015-10-15 23:00 | JR在来線

秋桜

永く撮り続けていると段々ネタが無くなって来ます^^;
でも秋といえば、コレですね。


風に揺れる花とN700系。逆光が厳しかった。
c0260804_21171812.jpg


久し振りに、えあらいんさん muneさんにもお会いできました。
今度は空モノもやってみようかな?
羽田・成田・・そして石垣島や海外まで・・・行ってみたいですね。

最近減った?東海車「ノーマル700系」を。
c0260804_21211713.jpg

[PR]
by JRC6111 | 2015-10-13 21:00 | 新幹線 | Comments(2)

Windows10

今日は休日を使って、Windows7をWindows10にアップデートしてみました。
Windows8や8.1で不評だった点はクリアできているのであろうか?
折角やってみたが残念な結果に終わったり、再び戻す際にトラブルのはイヤなので
普段はあまり使用しない「サブ機」で試してみました。

c0260804_19135716.jpg


あくまで私の感想ですが、実に使いにくい(>_<)
案の定、初期故障?の連発。
メールにLiveMailを使っている方は特に注意しましょう。なんと伝文が消えちゃった!
もっとも、サブ機のだから影響は無かったけど。メイン機だったらと思うと・・・(*_*;
IEもMicrosoft Edgeに変わったのですが、設定要る上に、お気に入りがどこかに行っちゃったり。
c0260804_19141857.jpg

ようやく設定ができて、Yahooをあけると「お気に入り」は右端に固定?
順番もアイコンも変わってしまって・・・。

極め付けは、Onedriveが同期しない。Adobe Photoshop CC 2015が前より遅い。
CanonのDPPも遅いよ~~。

期間限定の無償でアップデート?
無償期間にアップデートしたユーザで社会実験かい・・・
こんなのタダでもいらないや(怒) 
全く時間の無駄だった。

これでは「改悪です。」最近のMicrosoftどうなってるの??

もちろん、速攻Windows7に戻しました。 
今度は??に変えようかな。 

[PR]
by JRC6111 | 2015-10-03 19:00 | その他 | Comments(0)

鉄道が中心の趣味の記録です。


by JRC6111

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

あおなみ線
at 2017-04-27 22:30
JR発足30周年記念イベントⅡ
at 2017-04-24 19:55
JR発足30周年記念イベント
at 2017-04-23 20:00
今日のDY
at 2017-04-16 18:00
久し振りのDY
at 2017-04-03 20:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。