スヌーピー号

えあらいんさん muneさん が捉えられ掲載された飛行船。
メットライフ生命のスヌーピー号です。
仕事でいつも通る河川敷道路を走っていたら、仮設の塒があるのを発見!
何枚か撮影しました。
c0260804_9452641.jpg
2014/12/02 海津市 24-105mm 1/1000 f8.0 ISO200

風の強い日で、上下左右に揺れていまして、あまり見る機会のない上部(笑)も撮れました。
c0260804_9475830.jpg
2014/12/02 海津市 24-105mm 1/1000 f8.0 ISO200

キャビンの中には、ピーナッツのメンバーが描かれています。
c0260804_9511115.jpg
2014/12/02 海津市 150-600mm 1/1000 f8.0 ISO400


尾翼のエンブレム。
c0260804_9551886.jpg
2014/12/02 海津市 150-600mm 1/1000 f8.0 ISO200


夜に通ったら、照明を点けていました。しっかり宣伝していますね。
スローシャッタで・・・風のため、後部が揺れてブレています。
c0260804_9582927.jpg
2014/12/02 海津市 24-105mm 2.5sec. f8.0 ISO200
[PR]
# by JRC6111 | 2014-12-03 12:30 | 航空機 | Comments(0)

クリスマスイルミ

今年も残りひと月を切りました。

名駅のミッドランドスクエアでは窓を利用した、恒例のクリスマスイルミが灯る時期となりました。
左側のビルの窓にトナカイ君が映し出されています。

名鉄電車とのコラボ(^^)
c0260804_23233951.jpg
2014/12/02 東枇杷島-枇杷島分岐点  24-105mm 1/250 f4.5 ISO25600


使用機材は1DXです。常用最高感度でもなかなかです。
c0260804_23261227.jpg
2014/12/02 東枇杷島-枇杷島分岐点  24-105mm 1/250 f4.5 ISO51200


流石に低感度(ISO100)の画質には適いません(汗) 暗い部分のノイズが違います。
今回は、電車を光跡としてではなく姿として捉えたかったので、敢えて高感度で撮影しました。
c0260804_23414815.jpg
2014/12/02 東枇杷島-枇杷島分岐点  24-105mm 3.5sec. f10.0 ISO100
[PR]
# by JRC6111 | 2014-12-02 23:00 | 私鉄各線 | Comments(2)

GTE BG(^^♪

11月12日に応募して、本日届きました。

パッケージには「キャンペーン特典」と書かれた大きなステッカがべったり^^;
やっぱり、転売を考える人もいるのでしょうね。
同封の保証書にもしっかり「事務局」の印字がありました。発送日が購入日なんですね。
c0260804_1735886.jpg
c0260804_17354876.jpg
2014/11/30 自宅にて。
[PR]
# by JRC6111 | 2014-11-30 17:00 | その他 | Comments(2)

F15

今回の航空祭は1DXと7Dm2の2台体制で臨みました。
というより、殆ど新機種7Dm2の試用が主になった感じでした。

・・・当日、場内放送で7Dm2の調子はどうですか?なんて女性自衛官が放送していましたね。
7Dm2、APS-Cミドル機としては優秀なカメラです。CanonがAPS-Cのフラッグシップ機と謳うのも頷けます。
前回のF4は7Dm2での撮影でしたが、このF15は、1DXでの撮影です。

離陸直後の旋回時には、くっきりとベイパーが。
c0260804_2146578.jpg
2014/11/23 岐阜基地 400mm+X1.4 1/1000 f8.0 ISO200


二回目は、空気が乾いてしまったのかベイパー出ず。
c0260804_21512370.jpg
2014/11/23 岐阜基地 400mm+X1.4 1/1000 f8.0 ISO200

アフターバーナ全開で急上昇するF15を追いかけます。
そのまま、身体を捻り真上を見上げて・・・不安定な姿勢でも十分に追って行けます。
さすがに本物のフラッグシップ機、ファインダーの見え方やエクステ付きでもAFの安定感が全然違いますね。
その分、お値段も張りますが^^;
c0260804_2158546.jpg
2014/11/23 岐阜基地 400mm+X1.4 1/1000 f8.0 ISO250
c0260804_2262996.jpg
2014/11/23 岐阜基地 400mm+X1.4 1/1000 f8.0 ISO250
[PR]
# by JRC6111 | 2014-11-29 21:00 | 航空機 | Comments(2)

堂々4両編成 大正ロマン号

今日は仕事で中津川へ行きました。
その帰り道に何気に寄った恵那駅北側の踏切で。

警報機が鳴り、遮断機が下りてもなかなか列車が来ません。
貨物の走る時刻でもないし・・・ふと、明知鉄道線の方を見ると、
なんと4両編成がやって来るではありませんか、急いでコンデジで撮影しました。

きのこ列車は3両編成の場合が多いのですが、今日は団体予約でもあったのでしょうか。
恵那駅の手前なので背景はパッとしませんが、偶然とはいえ長大編成(笑)が撮れました。
c0260804_21402940.jpg
2014/11/28 恵那-東野  LF-1 換算50mm 1/800 f4.2 ISO200 
[PR]
# by JRC6111 | 2014-11-28 21:00 | 私鉄各線 | Comments(0)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

小型パワーアンプ 最終回
at 2017-10-09 09:30
小型パワーアンプ 続き
at 2017-10-08 20:00
小型パワーアンプ
at 2017-10-07 09:30
ZRR80前期型SP交換 リ..
at 2017-10-03 20:15
ZRR80前期型SP交換 リア編
at 2017-10-01 14:30

最新のコメント

こんばんは。げっちゅうさ..
by JRC6111 at 21:18
色温度の加減でHi側がか..
by げっちゅう at 17:10
こんばんは。 コメント..
by JRC6111 at 00:04
こんにちは♪ コメ..
by げっちゅう at 12:28
こんばんは。 ついに新..
by JRC6111 at 20:45
こんばんは。 一昔..
by えあらいん at 20:26
こんばんは。MASAさん..
by JRC6111 at 22:19
こんばんは、JRCさん。..
by MASA at 00:19

外部リンク