昼間も走る40系

40系・・・ラッシュ時だけではありません。

平日は11系が君臨する昼間にも、若干やってきます。

今日は東海色コンビでしたが、40系というだけでもOKです。

黄金色をした田圃の傍らをゆく姿も、今年が最後となるのでしょうか。
c0260804_224231100.jpg
鵜沼-坂祝 2014/09/03 LF1 換算28mm 1/800 f3.5 +1/3 ISO100 Trあり
[PR]
# by JRC6111 | 2014-09-05 12:00 | JR在来線 | Comments(2)

IN側もいいかも

最近良く行く鵜沼-坂祝にあるカーブです。

今回、時間が出来たので、また寄ってきました。

コンデジでIN側から 狙ってみました。

広角で撮ると、カントの傾きがデフォルメされて、なかなかです。

やって来たのは、いつもの2両でした。

雑草を掻き分けて、もう少し前に行けば長い編成も入れることが出来そうです。

この後で、ワイドビューひだ がやってきます。

と、思って行きかけたら・・・マムシが居るのを見てしまったのですよね^^;

今度は雑草が枯れて無くなったら、デジイチで長い編成を狙おう。
c0260804_0232424.jpg
鵜沼-坂祝 2014/09/03 LF1 換算35mm 1/1000 f2.8 +1/3 ISO80 Trあり
[PR]
# by JRC6111 | 2014-09-04 12:00 | JR在来線 | Comments(2)

おやこ遮断機^^

犬山線で見かけた「おやこ遮断機」

Wブロックで潜り抜けはさせません・・・。

警報機が鳴ったら、踏切には絶対に入らないでくださいね。
c0260804_18255237.jpg
犬山遊園-新鵜沼 2014/09/03  LF1 換算35mm 1/800 f2.4 +1/3 ISO80
[PR]
# by JRC6111 | 2014-09-03 18:30 | 私鉄各線 | Comments(2)

特急ひだ号・今昔

先回スレの muneさん からのコメント

>長編成が良いのでしょうが、ここは単機や短編成が多いですね

長編成モノ・・・現在の高山本線では、特急ワイドビューひだ号くらいですね。
c0260804_22104810.jpg
鵜沼-坂祝 2014/08/24 70-200mm 1/500 f5.0 +1/3 ISO320


80系時代の特急ひだ号
c0260804_15271834.jpg

鵜沼-坂祝  時期失念   
Canon AE-1P FD70-210mm Tv優先1/500  Kodak TryX ネガスキャン


こちらが橋の下から線路を見上げたサイドビュー
現在は橋脚の耐震工事中で、スッキリした画が得られません(>_<)
実は下部の、工事機材や重機をカットして撮りましたので、
なんとなくバランスの悪い画になってしまいした。
c0260804_22245580.jpg
鵜沼-坂祝 2014/08/29 LF1 換算70mm 1/500 f5.0 +1/3 ISO320
[PR]
# by JRC6111 | 2014-08-29 22:00 | JR在来線 | Comments(2)

Dr東海

こだま検のあった8月24日には、在来線にもドクター東海ことキヤ95が走行しました。

ひまわりとDYコラボを撮影された皆様は、このキヤ95も同日に掲載されていますが、

ネタに乏しい私は、分割で・・・(汗)

本当は、橋の下からサイドビューを狙いたかったのですが、

雑草が繁茂しており、車体を隠してしまいます。

と、云うわけで、ここに変更しました。
c0260804_21531224.jpg
鵜沼-坂祝  70-200mm 1/500 f5.0 +1/3 ISO320

撮影場所のヒント
[PR]
# by JRC6111 | 2014-08-26 21:30 | JR在来線 | Comments(4)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


by JRC6111

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

早朝の名古屋駅で
at 2017-06-18 09:00
ランサムウエアにご用心。
at 2017-06-17 23:15
今日のドクターイエロー
at 2017-06-17 23:00
今日のドクターイエロー
at 2017-05-28 17:30
Yamato JET
at 2017-05-03 19:00

最新のコメント

こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:21
こんばんは。 DY当日..
by えあらいん at 19:43
こんばんは。muneさん..
by JRC6111 at 22:55
こんばんは、JRCさん!..
by mune6041 at 20:41
げっちゅうさん こんばん..
by JRC6111 at 22:00
こんばんは! えあ..
by げっちゅう at 00:39
こんばんは。えあらいんさ..
by JRC6111 at 20:54
明けましておめでとうござ..
by えあらいん at 05:56

外部リンク