小型パワーアンプ 続き

センタークラスターの取り外し。

センタークラスターについては、ナビシステムの取付説明書に
詳しいイラスト付きで掲載されていますので、省略します。
手元にない資料は、メーカーのHPからダウンロードします。
殆どがフックで止まっているだけなので意外と簡単に外せます。
車両側の結線用カプラー(ハザードランプSW等)の外し方は、
ドアスイッチパネルの時の要領と同じです。
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また、配線についても取付説明書に詳説されていますので、
これを見ながら、確実に配線していきます。
同時にパワーアンプも仮接続します。
※注意すべきところは、最初にマイナスアース線を接続する!これ厳守です。

製品の取付説明書に従って一通りの作業が終わったら
ナビシステムが正常に作動するかチェックします。
パワーアンプについても同様です。

すべて正常であることが確認されたら、パワーアンプを固定。
その後、ナビシステムを元に戻します。

ここで、パワーアンプをどこに固定するかが課題になります(笑)
情報サイトを見ると、施工例の多いのは定番の助手席下の床。
そして、グローブBOXの下にぶら下げて固定・・・。

いろいろと考えましたが、センターパネルの内側にしました。
ここは、フックだけで止めてあるので外すのも容易です。
運転席側・足元のパネルを外します。
 1:手を入れて、ここからバリバリっと外します。
 2:Pブレーキペダル側のフックを外します。
 3:座席側のフックを外します。
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開けてみると・・・
空洞が結構広く、パワーアンプの放熱に関しても、
エアコン風(暖房)の問題もあまりなさそうです。

パワーアンプ接続用ケーブル類は、ナビシステムを固定する前に、
エアコンダクト横から下部へ落としておきます。
結構スカスカなので、意外に楽に通り抜けていきます。

降りて来たケーブルをパワーアンプに接続して仮置きし、
余ったケーブルをまとめます。
なお、余ったケーブルはパワーアンプを固定するのにも一役買います。
c0260804_1946569.jpg
c0260804_19471455.jpg

パワーアンプの固定方法は、タッピングでねじ止め、
面ファスナーによるカーペット部への固定など
いろいろな方法がありますが、
 〇パワーアンプ自体にある程度の重量があること。
 〇設置場所がV形の凹みがあり、そのまま動かないこと。
 〇余ったケーブルを使うと左右動も防げること。
 ・・・以上から施工や取り外しが容易な面ファスナーに決定!
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仮置きで決めた位置にセッティングします。
c0260804_19514778.jpg


外した時と逆の手順でパネルを元に戻します。 
 1:座席側:先端の爪を差し込みながらフックを掛けます。
c0260804_19592852.jpg
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 2:Pブレーキペダル側のフックを掛けます。
 3:残ったフックを押し込みます。
   以上で完成です。
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by JRC6111 | 2017-10-08 20:00 | その他 | Comments(0)


鉄道を中心とした写真を  楽しんでおります。


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